batabataしますよ

アラフォーサラリーマンのお気楽極楽ブログです。

津野・梼原4

2010-08-08 10:47:16 | グルメ
いやあ~エライ目に合うとこだったな~!

須崎に入ったころにはすっかり暗くなってお腹もすいてきた。

須崎で食べるか高知市で食べるか?まだお腹のほうは我慢できそうなので高知市で食べようか!

須崎東IC-高知IC間は高速道路無料区間だしね!

高知市で食事することは想定しておらず、なにも調べてなかったんで俺様の勘を頼りに飛び込みでお店に入ることにした!(昼食は嫁さんの勘が大ハズレだったのだ(笑))

高知ICをおりてすぐに「欧州料理 モンテ」という看板が目に入った!

何となく勘が働く!ここだ!車もいっぱい止まってるしここにしよう!(もう探すのメンドクサイし…)

高知で洋食食べるのって初めてかも…。だいたい高知に来たらカツオだウツボだドロメだって和食ばっかりだったもんね!カツヲは前回食ったから今日はいいや。

建物は少し古め。室内はシックな感じ。テーブルはほとんど埋まってました!老舗なのかな?(家に帰って調べてみたら高知ではけっこう昔からやってる有名なお店らしいです。)

魚のアーモンド焼き♪本日の魚は「イセギ」(香川でいうとイサキね。)

これはマジ美味しかった!アーモンドの衣が香ばしい♪
トマトのサラダ

ドレッシングが美味しい♪

次の日も休日なんでガーリックトーストもつけました♪

店員さんがやや無愛想だったり、支払いにカードが使えなかったりの多少のマイナスはあったけど美味しかったし、いいお店だったと思う!

また機会があったら行ってみたいな♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿