チロ的岐阜グルメ

岐阜の飲食店食べ歩き。
B級グルメが多めです。

【岐阜市】横浜家系ラーメン 一正家(淡麗醤油ラーメン)

2018年05月30日 | ラーメン

ノリスケさんで飲んだあとは少し南に歩いてシメのラーメン。 

濃厚豚骨スープの家系ラーメンが人気のお店ですが、あっさりとした醤油ラーメンも始められたとのこと。
 
淡麗醤油 700円
 
貝出汁をベースにした淡麗スープだそうですが、トリュフオイルやトッピングの干し海老、フライドオニオンで、奥行きのある複雑な味わいが堪能できます。
 
 
合わせる麺も全粒粉入りで香り豊か。淡麗と謳うのは違う気もしないではないですが、美味しい醤油ラーメンでした。
 
濃厚豚骨 塩 680円
 
定番の家系も美味しいのですが、この年になるとシメにはなかなかキツイものがありますからねw 
あっさりシメたい玉宮飲みのラストにぜひどうぞ!おすすめです!
 
前回記事
 

・住所 岐阜県岐阜市住田町1-35
・TEL 058-201-0981
・営業時間 11:00~23:30
・定休日 日曜
・駐車場 なし
 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【岐阜市】居酒屋 NoriSuke... | トップ | 【岐阜市】パン工房&カフェ ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひでまろ)
2018-05-31 09:01:47
お久しぶりです!
最近はなかなかチロさんのお店に行く機会が
なかったので、コメントできませんでした^^;

駅前の店は駐車場ないので、なかなか行く機会
ないですね^^;

先日喫茶サライに行きましたが、ランチでしたが
あまりに安い値段だったので、期待しませんでしたが
本格的な時にびっくりでした!
僕のオムライス、友人のロコモコお互い大満足でした!
お店の方が何を見てきました?と聞かれたので
チロさんのブログ見てきましたよと言ったら
私も見てるんですと言ってました^ー^
Unknown (チロ)
2018-05-31 19:01:41
おひさしぶりです。ほんと、駅前は店は多いのですが車が面倒なので飲みに行くときぐらいしかいけません…。

茶徠さん行かれたんですね。ワンコインランチ気になっていたので僕も次回利用してみます!
店主さんも見ていらしたとは知りませんでした。隠密機動で行ってきますw