チロ的岐阜グルメ

岐阜の飲食店食べ歩き。
B級グルメが多めです。

【可児市】Pizzeria PIACEVOLE(ピッツェリア ピアチェボーレ)

2009年09月23日 | 洋食


可児市役所から少し南にあるピザ屋さんへランチに行ってきました。



目当ての店に満席+2時間待ちで振られ、さてどうしようかって時にこのレンガ造りの素敵な外観に魅せられ、吸い込まれるように店内へ。



イタリアの片田舎をイメージしたというウッディな店内は、開店から12年目を迎えるそうですが、経年を感じさせない清潔感があります。
控えめに配置されたアンティーク調の雑貨類が雰囲気を高めていました。


※クリックで拡大

ランチには定番のパスタランチやピッツァランチに加え、その両方を少しずつ味わえる欲張りなダブルランチもあります。



+200円でデザート、+700円でデザート+日替わりメイン料理、+1200円でデザート+牛ロースの網焼き付きです。


ダブルランチ(サラダ、スープ、ハーフパスタ、ハーフピッツァ、デザート、ドリンク付き)  1380円


サラダ、ミネストローネスープ、ドリンク(アイスコーヒー)

ミニトマトがすごく甘くてフルーツのようでした。このトマトを使った冷製パスタとか食べてみたいな。
粒マスタードの効いた酸味のあるドレッシングもおいしかったです。

スープはえのき入りの野菜たっぷりミネストローネ。やさしい甘みが出てました。


メカジキ、ブラックオリーブ、ケッパーのトマトソースパスタ

オリーブの風味にメカジキの旨みも加わったコクのあるトマトソース。
ゆで加減も完璧で激ウマです。


サルモーネ(サーモンと玉ねぎ クリームソース)

薄くてパリパリのやや甘みがあるピザ生地の上には、クリームソース、脂の乗ったサーモン、生のオニオンスライスがたっぷりと乗っています。
あっさりとしたクリームソースに、レモンの酸味も加わって全体的に軽い印象なので、ハーフサイズとはいえ結構ボリュームがあったけどペロリといけちゃいました。


デザート(クリームブリュレ、メロンシャーベット、ラスク)

クリームブリュレにはココットの底に溜まるほどたっぷりのバニラビーンズが使われていてとても濃厚!プリン単品だとちょっと甘いけど、パリパリビターなカラメルと絡めればちょうどよかったです。


デザートまで手抜きなしで大満足なランチでした(*´ェ`*)

グルメウォーカークーポン


・住所 岐阜県可児市広見字田中619-25
・TEL 0574-63-2288
・営業時間 11:00~23:00(OS22:00)
・定休日 月曜(祝は営業、翌日休み)
・駐車場 あり 40台
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【岐阜市】COFFEE HOUSE OLD ... | トップ | 【美濃加茂市】Coffee&Bread ... »
最新の画像もっと見る