チロ的岐阜グルメ

岐阜の飲食店食べ歩き。
B級グルメが多めです。

【岐阜市】COFFEE HOUSE OLD PINE(オールドパイン)

2009年09月21日 | モーニング


黒野小学校近くの住宅地にある喫茶店へモーニングに行ってきました。



店の前の道を通るたびにこのかわいい外観に惹かれていたんです。



店内は外観からの期待通り、おしゃれで落ち着いた雰囲気。これぞ喫茶店って感じです。
人気のお店のようで、次から次へとお客さんが入ってきて、僕らが帰る頃には何組か待ちがでるほどでした。



メニューの一部です。フードメニューもすごく充実していたのに、まったりしすぎて写真を撮るのを忘れ・・・。ドリンクメニューだけは帰り際に急いで撮ってきました。
せっかく撮影許可をもらったのにもったいなかったな(´・ω・`)

フードメニューはこちらのサイトに、ランチはこちらのブログに詳しく書かれてます。


ブレンドコーヒー(モーニング付き) 380円

モーニングはドリンク代のみで日替わりで、この日の内容は、小倉トースト、ウィンナー、ナゲット、茶碗蒸しorゆで玉子、サラダ、フルーツ。

茶碗蒸しかゆで玉子かどちらか選べるということだったので、茶碗蒸しを選択したんですが、これが大正解。ちょっと濃い目の味付けだけど、出汁が効いててプルンプルンですごくおいしかったです。全体としてのボリュームも言うことなしですね。

ボリュームが売りの店だとコーヒーが残念、なんてこともよくあるけど、ここのコーヒーは専門店にも引けを取らないおいしさ。スッキリ飲みやすく朝にぴったりでした(*´ェ`*)


380円でこの内容はすごいです。過去に記事にした400円未満のモーニングの中では一番オススメなお店ですよ!


ギフコミクーポン


・住所 岐阜県岐阜市古市場104-1
・TEL 058-234-2955
・営業時間 平日8:00~19:00 日祝8:00~17:00
・定休日 木曜日
・駐車場 あり 13台
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【岐阜市】にぎりの徳兵衛 長... | トップ | 【可児市】Pizzeria PIACEVOL... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コーヒーチケット (けんちゃん)
2009-09-21 22:38:05
キープしている喫茶店です。
ランチもお値打ちで利用します。

「こちらのサイト」の戸川さん、お世話になってます。
個性的な店ですね (陰)
2009-09-22 21:34:21
今日は久々に笠松競馬へ

CoCoストア近くにある「さくら(カフェ)」で開門まで時間潰しましたが黒糖カフェおいしかったです

親戚に不幸があったので明日から連れが帰郷‥スナッチ来店は残念ながら持ち越しっす‥
(/_;)/
書き忘れてた。店員さんが全員イケメンです。 (チロ)
2009-09-23 05:11:45
>>けんちゃん
ご存知でしたか。さすがです。
ランチも良さそうですよね!「こちらのブログ」のご飯の量にときめいてました。

>>陰さん
笠松競馬開催してるんですね。久しぶりに今日行ってみようかな。
さくらの黒糖カフェも勝ったら試してみます(*´ェ`*)
行ってみたいです (あくび)
2009-09-26 06:25:55
黒野にこんなおしゃれなお店があるんですね~!今日はこの近くに行くのでモーニング候補にしたいと思います。
あくびさん (チロ)
2009-09-27 10:31:09
雰囲気の良いすてきなお店ですよ。ぜひ行ってみてください。
イケメン店員さんにも注目ですw