チロ的岐阜グルメ

岐阜の飲食店食べ歩き。
B級グルメが多めです。

【岐阜市】魚介が香るらーめん福丸 3回目 -閉店しました-

2009年01月30日 | 閉店、移転したお店
いつも文句を言いながらも、なんだかんだでお気に入りな、福丸の新メニューを食べてきました。


味玉辛辛魚だしつけ麺 960円

辛辛魚だしつけ麺(880円)の味玉トッピングバージョンです。

咲楽の説明によると

「数種類の魚介系「節」と奥美濃古地鶏と名古屋コーチンから取り、素材が本来持つ旨みの真髄を極めたコラーゲンたっぷりスープ。旨みがわかるギリギリの辛さ。そして魚介だしがさらに濃厚に!!」

との事ですが・・・。



んー・・・。いつものつけ麺に一味を足しただけにしか感じません。
辛味と酸味がかなり強く、魚介だしが感じられないんです。味が濃く、辛いのが好きな人には最高かもしれませんが、僕にはいまいち。



麺はモチモチで大好き!
ただ、いつもに増して上げ底です。150gあるかないかってところですね。


相方の頼んだ普通のつけ麺も、酢の入りすぎでバランス崩壊していたし、今のままじゃ、この先一年もたないんじゃないのか?と、心配してしまいます。

しばらく行くのやめよう(´-`)



関連記事
【岐阜市】魚介が香るらーめん福丸
【岐阜市】魚介が香るらーめん福丸 2回目




・住所 岐阜県岐阜市鏡島精華1-3-11
・TEL 058-264-8449
・営業時間 11:30~14:30 17:30~22:00
・定休日 水曜定休

咲楽クーポン
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【岐阜市】Pas・time(パスタ... | トップ | 【岐阜市】スーパー千万の店 ... »
最新の画像もっと見る