チロ的岐阜グルメ

岐阜の飲食店食べ歩き。
B級グルメが多めです。

【京都府】民宿旅館 里のやど 川尻

2018年01月06日 | お出かけ

宿泊したのは天橋立にある民宿旅館 里の宿 川尻。松並木の目の前という好立地なので、犬連れ旅行でなくても夏の観光におすすめです。外には温水シャワーもあるので海水浴にぴったりでしょうね。

この宿の一番の特徴は、

民宿とは思えないほどのちゃんとした温泉施設。寝湯のある露天風呂と、

室内の障子風呂が朝夕交代で利用できます。湯ざわり滑らかな泉質もなかなか良かったですよ。

特選会席プラン 11,297円~ 犬1匹につき +2000円 ※料理の一部です

もう一つの特徴は、部屋でいただける食事!犬連れ旅行ではこれが何気に一番嬉しいんですよね。

風の森 秋津穂 純米 しぼり華 無濾過無加水生酒 720ml 1100円

奈良土産。酒の持ち込みOKなのも僕的には最高でした(*´ェ`*)b 風の森のコスパの良さは異常

こちらは朝食。かまど炊きのご飯が最高に美味しかったです。

と、ここまではいいとこ尽くしなのですが、古い民宿旅館だけあって部屋の経年劣化だけは如何ともし難いところがありまして…。家族経営のようなので人手も足りていないようですし、普通のホテルや旅館のような感覚で利用すると許容できない方もみえると思います。そのあたりを十分理解した上で利用できる方にはオススメの宿なので、興味を持たれた方は口コミなどを参考にしながらご検討くださいね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【奈良県】空気ケーキ | トップ | 【京都市】京都オムライス ルフ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
『僕的には…』って、、、 (満月姫)
2018-02-26 09:24:44
チロさん、
男性だったんですか~(о´∀`о)?!!
Unknown (チロ)
2018-02-27 19:32:16
ゴリッゴリの男性ですねw