チロ的岐阜グルメ

岐阜の飲食店食べ歩き。
B級グルメが多めです。

【各務原市 更科】冷やしたぬき好きにオススメしたい!土日のみ営業の名店✨ここが一番好きかも🤤

2024年02月18日 | うどん、そば

フォロワー3万人突破!

⇩Instagramはこちらから⇩

https://www.instagram.com/tiroteki/


打ち立て茹でたてのコシの強い細打ちの蕎麦に、サクサクを通り越してザクザク食感の天かす、シャキシャキ瑞々しいネギ、甘辛いふっくらおあげ、やみつき甘辛出汁!

すべてが高レベル!
これ、岐阜で一番うまいんちゃう?😍

そんな絶品の冷やしたぬきそばがいただけるのは、各務原市にある更科さん。

ちょっと上品過ぎる岐南店のつゆを、もう少し京町の味に近づけたような(わかる?w)、僕的にはめちゃくちゃ絶妙な、どストライクなバランスの冷やしたぬき🤤

玉子焼きが乗るのは岐南と共通だから、もしかしたら師弟関係にあるのかな?

あとね、ここ天かすがめちゃくちゃ食感が良いの!
これは天かすちゃうわ。
天さまやわ😍😍😍

はいから丼(ネギ、おあげ、天かすを玉子でとじたもの)も、玉子ふわっふわで美味しかったよ😍

こちらは店主の体力的な問題で現在は土日のみ営業とのこと。
その分、1杯1杯に全力を注がれとる感じなんやろうね🤔

土日のみ営業という事で中々難易度は高いが、冷やしたぬき好きな方にはぜひ一度行っていただきたいお店です!😆
 
 
***********************************************
住所  岐阜県各務原市蘇原三柿野町973−28
TEL  058-382-5151
営業時間  11:00〜15:00 17:00〜21:00(夜は日曜のみ)
定休日  月火水木金 土曜夜 祝日
駐車場  あり
***********************************************

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【各務原市 北海道と肉球の... | トップ | 【岐阜市 めいらく苑別邸】... »
最新の画像もっと見る