チロ的岐阜グルメ

岐阜の飲食店食べ歩き。
B級グルメが多めです。

【愛知県田原市】民宿 くろしお

2013年07月31日 | 和食、食事処


伊良湖ドライブで立ち寄った民宿もやっている食堂くろしお



海の日だったというのもあるかもしれませんがこの日は12時をすぎる頃にはほぼ満席。人気店なんですね。



渥美半島名物の大アサリがうりの店みたいです。



佐久島のすず屋を思い出す大アサリ丼も気になるところですが頼んだのは、


刺身定食 1200円

結局刺身定食。魚の出汁(しらす?)が出まくりの味噌汁が美味かったなぁ。



刺身は期待したほどではなかったにしろ十分満足できるレベル。海の近くは大きく外すことが少ないからありがたい。



妻注文の大アサリ丼は絶品だったそうです。


・住所 愛知県田原市池尻町向山120
・TEL 0531-45-3186
・営業時間 8:00~19:30
・定休日 月曜日
・駐車場 あり
・URL http://www.kuroshiosou.com/
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【岐阜市】麺屋 甚五(じんご... | トップ | 【岐阜市】焼肉富士屋 -閉店... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チャロン)
2013-07-31 09:43:10
ムショーに大アサリ丼が食べたい!
昔に食べた大アサリの記憶が蘇ってきました☆
確か三河湾の大アサリは餌が良いとかで味が良いと聞きましたが理屈抜きに美味い物は美味い(^v^)
田原で大アサリを食べフェリーで鳥羽に行き漣でエビフライを食べて帰ってこようかな?
返信する
Unknown (チロ)
2013-08-01 06:37:04
餌が良いから美味いんですか。煮てよし焼いてよし揚げてよし…。最高ですね。
フェリーで小旅行よいですね~。いつか計画してみたい!
返信する