チロ的岐阜グルメ

岐阜の飲食店食べ歩き。
B級グルメが多めです。

【岐阜市】新中華料理 昇龍

2012年07月22日 | 台湾料理


メモリアルセンター前にある人気中華料理店 昇龍。



本場の味が味わえる中国人経営のお店です。







メニューは悩んでしまうぐらい豊富。



今回は夜飲みに利用しました。


焼き餃子 350円

モチモチ皮が結構好み。ビールが進みます。


エビのカシューナッツ炒め

鶏じゃないところが珍しい?でも鶏のほうが美味いと思う。


酢豚

肉の割合が多くてガッツリな酢豚。酢豚フェチな妻の評価は、ん~…まぁまぁ。


ほうれん草入りチャーハン 500円

チャーハンは文句なしでした。

ここも人気店で悪くはないんですが…、やっぱり福亭の折立店の方が好みかな~。


・住所 岐阜県岐阜市早田東町2-63-2
・TEL 058-231-4488
・営業時間
・定休日 無休
・駐車場 あり
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【岐阜市】豚骨ラーメンとう... | トップ | 【岐阜市】コロッケ屋 アリオカ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
中国3000年 王様の食事~中華レシピと材料 (the 村石太)
2012-08-12 15:53:13
カシューナッツ炒めで プログ検索中です。こないだ おいしい中華屋さん の ランチで
初めて 鶏肉とカシューナッツ炒めを 食べました。おいしかったです。
ビールのつまみにも 白ご飯に も いいですね。
ランチ(ライス 杏仁豆腐 スープ 肉のテンぷら) 850円生ビール500円 だったかなぁ。
中華料理同好会(名前検討中 カシューナッツ炒め
点心 おいしそうです。四川ラーメンも 好き
そして ~も 好き。好き。