チロ的岐阜グルメ

岐阜の飲食店食べ歩き。
B級グルメが多めです。

【岐阜市】台湾料理 福亭

2009年04月13日 | 台湾料理


岐阜環状線、天下一品正木店の交差点を西へ曲がり、しばらく走ったところにある台湾料理のお店です。
登竜門のコメント欄で、紅さんから教えていただきました。



店内にはカウンター席は無く、テーブル席と座敷のみの家族向けな作り。
働いているのは全員が中国の方だそうで、店長のユーさん以外、日本語はしゃべれないみたい。
でも、ものすっごい笑顔で迎えてくれて気持ちよかったです。



席に着くと、水と一緒にピーナッツが出てきます。
腹ペコにはうれしいサービス!



メニューはめちゃ豊富で安い!単品メニューは多すぎて載せきれないので、セットメニューだけ載せときます。

天津飯が食べたかったから、ラーメンセットを台湾ラーメンと天津飯で注文。
なんかいつも天津飯食ってる気がするな・・・。




ラーメンセット(台湾ラーメン+天津飯) 680円

両方とも普通サイズで680円・・・やすっ!!!
味も中国系のお店にありがちな、化調ドバドバじゃなく、まじめに作っている感じでおいしいです。


酢豚定食 880円

こちらは相方注文。
酢豚だけで800円とかする店がある中、これはお得すぎやろ!味もおいしかったみたいです。


味と値段のバランスがすごく良い店ですね。
次は日替わりランチも試してみよ~!

【岐阜市】台湾料理 福亭2回目
【岐阜市】台湾料理 福亭(裏メニュー)

【岐阜市】台湾料理 福亭 長良店



・住所 岐阜県岐阜市折立431
・TEL 058-234-4535
・営業時間 11:30~14:00 17:30~24:00 
・定休日 無休
・駐車場 あり 16台
コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【岐阜市】珈琲と紅茶 あるてあ | トップ | 【岐阜市】コーヒー・オアシ... »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えっ! (けんちゃん)
2009-04-14 12:22:36
うまそうじゃん!
起き上がり最中兄弟の深尾さん歯科の横ですね。
職人の店は利用してても、通り過ぎて気付いてませんでした。

21日のお昼に利用してみます。
返信する
日替わりランチもおいしそう! (チロ)
2009-04-14 19:16:22
隣のおじさんが食べてたのがすごくうまそうでした。メイン以外は酢豚定食と同じです。

店長のユ~さんもかわいらしくておすすめです!
返信する
嬉しい! (紅緒)
2009-04-17 11:43:59
ありがとうございます!行って下さったんですね~。
チロさんの記事に載ると、料理がとっても美味しそうで、何倍も良い店に見えますね!(実際に良い店ですが)

店長さん、ユーさんって言うんですね。本当にいつ行っても、ニコニコしてて癒されます。
返信する
こちらこそ! (チロ)
2009-04-17 22:29:34
おいしい店を教えていただいてありがとうございました(*´ェ`*)
またいい店あったら教えてくださいね
返信する
Unknown (ひろ)
2009-05-16 18:29:25
金曜の夜に行って来ました。
家族4人で、台湾ラーメン定食・ラーメン定食2つ・ギョーザ4人前・手羽先3個・北京ダック・生中2つ食いました。
一人はチビなので、実質3人かな?
どれもうまかったー!もう腹いっぱいでした。
ユーさんも美人で感じよくてサイコーです。
特にギョーザ最高!180円と安いし。
ホントおすすめです。
返信する
安い!うまい!美人! (チロ)
2009-05-17 08:50:50
っと、三拍子揃ったいい店です!
餃子180円は激安ですね。ビールと餃子とラーメンだけでも1000円以内に納まりそうだし、1杯飲みに行くだけでも良さそうです(*´ェ`*)
返信する
どうなるの…??? (ナガラ)
2009-05-19 16:14:48
きのうユ~ちゃんと話していたら、明日5/20(水)から5/22(金)まで、開店一周年記念の感謝祭をするそうです。

なんと、半額に近いサービスになるそうです。
黙って座っても、ボリュームがあって十分に安いと思うのに、これ以上サービスされたら…。

店のことよりも、お客の体調とメタボが心配なってしまうナガラです。
返信する
半額・・・ (チロ)
2009-05-19 19:06:37
安すぎじゃないですか!明日明後日は無理だから金曜日あたり時間があったら行ってみます(*´ェ`*)
ビールも半額だといいなぁ(*´Д`)
返信する
半額ではないけど…。 (ナガラ)
2009-05-19 20:04:33
チロさん。

確か、ビールは300円でしたよ。

多分、そのこと以前に、あの状態の店だから…、まして、その値段では…、入店できるかどうかが問題ですね。

返信する
安い! (チロ)
2009-05-20 06:44:39
めちゃめちゃ混みそうですね(;´Д`)
空いてたら行ってみよ~。情報ありがとうございます(*´ェ`*)
返信する