チロ的岐阜グルメ

岐阜の飲食店食べ歩き。
B級グルメが多めです。

【岐阜】元祖 岐阜スタミナラーメン -閉店しました-

2013年09月23日 | 閉店、移転したお店


ごめす伊奈波と飲み歩いた後はお楽しみのシメラーメン。向かった先は以前びったれ屋があったこの店舗。いつの間にか店名が変わっていて気になっていたんです。



店員さんはびったれや時代と同じなのでリニューアルかな?



とんこつ押しからスタミナラーメン押しに変わったようです。




タンメンやチャーハンなんかも気になりますが、初なのでまずは先頭メニューのスタミナラーメンを。


スタミナラーメン 700円

スープはシメにピッタリの化調の効いたわかりやすい味。豆板醤?の辛味とニンニクでスタミナを演出。塩気も効いていてベロンベロンの舌にも響きます。
白菜、豚肉、ニラなどの具材もたっぷりでビールが欲しくなりますね。



麺はやわ目のちゃんぽん麺。これが意外と合っているんだよなぁ。びったれ屋時代よりも個人的には好みです。遅くまでやっているので帰宅前に是非どうぞ!


・住所 岐阜県岐阜市長住町9-2
・TEL 058-266-4525
・営業時間 17:00~24:00 (金土 17:00~26:00)
・定休日 日曜日
・駐車場 なし
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【岐阜市】鉄板焼 RingxLink... | トップ | 【岐阜市】特製ラーメン専門... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
辛さはどうですか? (ももとし)
2013-09-23 21:02:25
こんばんは!
「らーめん天上」さんの「快力麵」のビジュアルに似て、「スタミナラーメン」はどこか危ういオーラが漂っています・・・(汗)
ところで、辛さは調整できるのでしょうか?
辛さ固定型ならばあえなく撃沈ですが、調整できるようなら「ホルモンスタミナラーメン」と「スタミナ飯」行かせていただきます!
それにしても、「スタミナ飯」は、今から40年前に長良北町にあった「朱公園」という中華料理屋の「ミソご飯(味噌味の中華飯)」に激似です。
返信する
お尋ね (あき)
2013-09-23 23:35:54
ちろさんは、毎日いろんなところでランチしてますね。夜も出かけたり。
で、一体月の予算はどれくらいですか。真似して食べ歩きますがついてけないよ。金欠だわ。
返信する
Unknown (チロ)
2013-09-25 07:13:58
ももとしさん
天上いかれたんですね。気に入ってもらえてよかったです(´∀`*)ポッ
辛さは多分調節可能ですよ。元々そこまで辛くないのでデフォでも多分大丈夫です。
朱公園って長良にもあったんですね。地元だけど全く知りませんでした。って、40年前はさすがに生まれてないヽ(`Д´)ノ

あきさん
毎日ってほどじゃないですよ。せいぜい2日に1回程度ですね。外食代は計算したことないです。趣味も兼ねているのでお金のかかる趣味を持たれている方と比べれば安いもんですよ。
返信する
Unknown (ヒデ)
2013-10-02 23:27:48
酔ってないと行きたくない店ですな
返信する
Unknown (チロ)
2013-10-03 06:43:28
シラフではまた感想も変わるかもしれませんね。
シメには最高です。
返信する