チロ的岐阜グルメ

岐阜の飲食店食べ歩き。
B級グルメが多めです。

【岐阜市】手作り居酒屋 かっぽうぎ -閉店しました-

2011年09月08日 | 閉店、移転したお店


駅前のダイワロイネットホテルの中にある家庭料理居酒屋 かっぽうぎ



エスカレーターを昇りホテル2階にある店内へ一歩足を踏み入れると、

「おかえりなさい!」

温かな言葉と素敵な笑顔で年配の女性スタッフさんがお出迎え。



昭和歌謡の流れるほんわかした雰囲気とも合わさって、実家に帰って来たかのような居心地の良さが味わえます(*´ -`)



メニューには煮物などの家庭料理や定番のおつまみが並びます。どれも手頃な価格が嬉しいです。


生ビール(中) 380円  付き出し

付き出しは白だしで整えた関西風の上品な煮物。


牛すじ豆腐煮(中) 280円  肉じゃが 380円

スジ煮や肉じゃが、


あつあつ玉子焼き 380円  イカゲソ唐揚げ 480円

名物の厚焼き玉子も同じように、飲食店の料理というよりは家庭料理に近い優しい味付け。


大根サラダ 380円  やみつききゅうり 280円

千切りではなく半月状に薄くスライスされた大根サラダは家での定番サラダになりました。


かっぽうぎ特製夜泣きラーメン 380円

胡椒の効いた鶏がらスープを中華麺ではなくうどんでいただく夜鳴きそば。とき卵とハムというチープな具もこの店でならありです。



値打ちなセットメニューもあって、近くに勤めていれば通いたくなる普段使いに向いた飲み屋でした。


ホットペッパークーポン(10%オフとか)


・住所 岐阜県岐阜市神田町8-5 ダイワロイネットホテル岐阜2階
・TEL 058-264-2290
・営業時間 モーニング7:00~10:00 ランチ11:30~14:00 ディナー17:00~23:00
・定休日 日曜、祝日
・URL http://www.kappougi.jp/

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【岐阜市】ItalianDining REG... | トップ | 【関市】Blueberrygarden 紫屋 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
郡上市の ()
2011-09-10 21:36:19
オルガン、行きました♪PS効果で賑わってましたよ(^○^)その時に店にいた数組を同じくオルガンと提携してるケーキ屋で見ましたが…遠征組は考える行動パターンが同じっす(笑)
返信する
おぉ~ (チロ)
2011-09-11 08:26:01
オルガン気になっていたんです。美味しかったですか?今度いってみよ。

>その時に店にいた数組を同じくオルガンと提携してるケーキ屋で見ましたが…遠征組は考える行動パターンが同じっす(笑)

あるあるww
返信する
続・オルガン ()
2011-09-11 13:41:16
本日のオススメが郡上味噌入りのふわふわオムライス。十分美味しいですが、ローズ(実は今年まだ行ってませんが…)に比べるとやはり落ちます。ただ、味噌が癖になりそうな気も(笑)明太子スパも美味しいですが、これは他の美味しいスパ店でも食べられるレベルかもしれません。駐車場に限りがあるのが難点…(´ヘ`;)あと、ランチは予約出来ます(最初並んでいても予約が優先されます…必須かも)
返信する
Unknown (チロ)
2011-09-13 22:47:14
ローズよりは落ちますか。でもなかなか良さそうですね~!!!
議場へ行く時の候補に入れときます(*´ -`)
返信する
美味しそうですね (骨董品、買取)
2011-11-23 19:33:49
はじめまして
手作り居酒屋で散策していたら こちらのブログにたどりつきました。日々楽しいブログをこれからも続けて下さい。
返信する