チロ的岐阜グルメ

岐阜の飲食店食べ歩き。
B級グルメが多めです。

【本巣郡北方町】らーめん・ぎょうざ処 朝日亭 -閉店しました-

2012年03月29日 | 閉店、移転したお店


『ランチ500円!』の看板が目印。北方町にある家庭的な中華料理屋 朝日亭。



この場所でお店を始められてから長いのかな?使い込まれたインテリアがいい味出してます。



お目当ての日替わりランチは、メインの醤油ラーメンにプラスして一品が日替わりで付いてきます。


日替わりランチ(醤油ラーメン 餃子 ご飯) 500円

この日は餃子でした。
看板に掲げているだけあってご飯によく合う美味しい餃子です。



醤油ラーメンは鶏がらベースのスープに軽く背脂を浮かせたシンプルなもの。



こーいうラーメンには柔い麺がよく合いますね。
ボリューム的にも丁度良く、ワンコインとは思えないほど美味しくいただけました。



・住所 岐阜県本巣郡北方町朝日町1-91
・TEL 058-324-7312
・営業時間 11:30~14:00 17:00~21:00
・定休日 金曜定休、第3土曜
・駐車場 あり
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【岐阜市】Sya楽 (シャラク... | トップ | 【大垣市】とんかつ 都亭 -... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいセットでしたね! (けんちゃん)
2012-03-29 19:54:35
ほんと餃子が美味しいんだよね。
500円はかつて1回のみ利用したんだけど目の前よく通るのになかなかお昼は寄れません。
夜でも充分お値打ちだから機会があればまたお邪魔したいですね。
返信する
美味いですよね (ぬけまろ)
2012-03-29 21:53:26
昔はラーメンがあまり美味しくなかったんですが、ここ1年位まえから、ラーメンも美味しくなりました。

もともとワンコインで食べられるとあって、我慢しながらも食べていたんですが、最近は行きたくて行くようになりましたよ。
返信する
Unknown (チロ)
2012-03-30 22:07:48
けんちゃん
餃子美味しいですね~。ビールよりご飯が欲しくなる味です。
ここなら夜も良さそうですね!

ぬけまろさん
昔はラーメン美味しくなかったんですか?!
美味しくなってからの利用でよかったですw
返信する