チロ的岐阜グルメ

岐阜の飲食店食べ歩き。
B級グルメが多めです。

【大垣市】とんかつ 都亭 -閉店しました-

2012年03月30日 | 閉店、移転したお店


変わったとんかつを出す店があると聞いて行ってきました。
場所は大垣市役所から少し南東へ歩いた辺りになります。



レトロな喫茶店といった雰囲気の都亭さんの創業は1953年。
創業時から半世紀以上に渡って守られ続けてきた味が今回の紹介の都亭特製カツライスです。


カツライス 850円

カレーのようにも見える変わった色のソースが秘伝の味。デミソースをトマトソースで伸ばしたような、酸味・甘み・旨みが調和したサッパリとしたソースです。



見た目通りのきめ細やかな肉質の豚肉は脂身も臭みもなく淡白な味わい。ふっくらとした衣がソースをタップリと吸い留め、個性に欠ける主役を引き立てていました。この特製ソースあっての都亭のトンカツ。他では絶対味わえませんね。美味しかったです。



名物のカツライス以外にもメニューはこんなに豊富。
老舗洋食屋の味。他にもいろいろと試してみたいです。



・住所 岐阜県大垣市俵町115
・TEL 0584-78-4485
・営業時間 11:00~14:00 17:00~19:45(OS19:45)
・定休日 火曜(祝日の場合は翌日休み)
・駐車場 あり
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【本巣郡北方町】らーめん・... | トップ | 【愛知県春日井市】Re-style ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちみぷん)
2012-04-05 00:55:29
忘れてました!昔から有りますよね~!
味も忘れてしまった!さっそく行ってきます!垂井の駅南口の居酒屋どん!味噌カツもいいですよ!チキンですけど!
返信する
Unknown (チロ)
2012-04-05 20:56:42
久々にぜひぜひ!
居酒屋どんですかφ(`д´)メモメモ...
返信する