チロ的岐阜グルメ

岐阜の飲食店食べ歩き。
B級グルメが多めです。

【岐阜市】季節料理仕出し 魚政

2008年11月19日 | 和食、食事処
お斎と精進落としで利用しました。っていうか式の費用に最初からくみこまれています。


お斎(おとき) 1300円くらい?

岐阜では葬儀の前に食べるのが普通ですが、東北のほうではそういう習慣はないそうです。地方によっていろいろなんですね~。

これ食べたのが11時くらいなんだけど、精進料理なんであっさりしてて、朝飯食った後でもなんとか食べれました。
麩饅頭がゆず風味でおいしかったな~。


精進落とし 3000円くらい?

ボリュームたっぷりです。映っていないけど鮭の炙りとイカの刺身も付いてました。値段の割りに豪華でどれもおいしかったです。
ただ、コレを食べたのが14時くらいなんです・・・。さっきおとき食べたばかりなんです・・・。
なんとかKIAIで完食したけど  ←まさにこんな感じになってましたw


親族の顰蹙をかいくぐりながらなんとか写真撮れたけど、こんな情報に需要があるんだろうか(´-`)



・住所 岐阜県岐阜市月丘町2丁目19
・TEL 058-245-7200
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【岐阜市】軽食・定食 るり | トップ | 【岐阜市】御菓子処 岐阜金... »
最新の画像もっと見る