チロ的岐阜グルメ

岐阜の飲食店食べ歩き。
B級グルメが多めです。

【羽島郡】中華屋 KORAN(コーラン)

2008年10月18日 | 中国料理、中華料理
なんか無性に中華が食べたくなって行ってきました。
桜ラーメンの正面にある創作中華のお店。おしゃれな感じのいい店です。

土曜日だからかいつもなのかはわからないけど、すごい混んでて予約してなかったらやばかったw


生ビール中(一番搾り)580円   ウーロン茶 1ポット680円

ウーロン茶は1ポットで3人前くらいあるんでお得です。生中は陶器のジョッキってのがいいね~。
ちなみにビンビールはニッポンプレミアム! 580円


うまいのに最近酒屋でもお見かけないからこれはうれしいwこちらも陶器のコップ。泡立ちが(・∀・)イイ!!

料理結構頼んだからダダッとまとめて紹介!

しその香りの大根ひらひらサラダ 480円       焼きギョウザ 360円

けんとん豚のやわらか酢豚 620円          エビのマヨネーズ炒め 890円


春巻き 520円                      小龍包 420円

五目あんかけ焼きそば Sサイズ 700円       麻婆豆腐 780円


鳥とカシューナッツの山椒炒め 780円        石焼牛肉あんかけチャーハン 900円

健康大豆粉入りやわらか肉だんご 650円      揚げカスタード 360円


どれもおいしかったけど特にやばかったのが酢豚!
一口食べてからずっと「うわっうわぁぁっうわーっうわわぁぁぁぁーっ」って言ってた(ノ´∀`*)
外は「カリッ!」中は「ふわぁっ」としててすげーうまかったよ。
一度蒸してから揚げてるのかな?ジューシィーなんだけど脂っこくはなくて餡ともよく合うんだ(*´ -`)これだけでご飯4杯はいけそうw

逆に残念だったのが揚げカスタード。
すげー甘くて、しかも他の揚げ物と同じ油で揚げてるみたいでちょっと臭かった(゜ё゜)


おしゃれだし、安いし、結構おいしいし、女連れて行くのにはいいかも!
実際まわりはみんなカップルで、ヤル気がすごかったよ。いろんな意味で(*∇)ウフフフフ



・住所 岐阜県羽島郡笠松町桜町85
・TEL 058-388-3950
・営業時間 11:30~14:00 17:30~23:00
・定休日 月曜定休(祝は営業、翌日休)
・駐車場 あり 10台+契P有

ホットペッパークーポン
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【岐阜市】RUSTICO(ラスティ... | トップ | 【岐阜市】SHERPA COFFEE(シ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (もう)
2008-10-20 14:15:52
足あと、から来ました。
コーラン気にはなっていたんだけど、値段が心配で入れませんでした。
この値段なら行けそうな気がするー

話は変わりますけど、長良にある”きんか”ってお店行ったことがありますか?
10年以上前に3回くらい行ったことがあるのですが、もう場所忘れちゃいました。
お好み焼き屋さんで、お店の形は、ほぼ家だった気がします。
当時、おばあちゃんが作っていたので、今もやっているのかわかりません。
また行きたいのだけど、場所がさっぱりです
返信する
もうさん (チロ)
2008-10-20 15:27:40
はじめまして☆
行かれた際にはぜひ酢豚を食べて「うわっうわぁぁっうわーっうわわぁぁぁぁーっ」ってなってくださいw

きんか懐かしいですね~!僕も子供のころよく行きました。
お好み焼き、焼きそば共に100円~と子供にはありがたい値段設定でした。

3年ほど前に久しぶりに行きましたがまだやっていましたよ!おばあちゃんはもういませんでしたが・・・。゜(゜´Д`゜)゜。

場所はGoogle地図で出すと

http://maps.google.com/maps?client=opera&rls=ja&q=%E5%B2%90%E9%98%9C%E7%9C%8C%E5%B2%90%E9%98%9C%E5%B8%82%E7%A6%8F%E5%85%89%E6%9D%B13%E4%B8%81%E7%9B%AE11-6&sourceid=opera&ie=UTF-8&oe=utf-8&um=1&sa=N&tab=wl

ここです。
当時とまったく同じ外観、店内で昔にタイムスリップできますよ
返信する
初めまして☆ (ちょこ)
2008-10-21 09:22:09
このお店ランチに行ったことあります☆
おいしいですよね(*´∇`*)
普通のメニュー初めて見ました☆
どれもすごくおいしそう!
今度行ってみたいと思います♪
返信する
ちょこさん (チロ)
2008-10-21 11:10:49
はじめまして☆
ブログ拝見しました。ランチもおいしそうですね(*´Д`)
僕も今度は昼に行ってみます

ちょこさんのブログすごい充実されてますね!
さっそく勝手にブックマークに登録させてもらいましたヾ(´ε`*)ゝ

返信する
チロさん (もう)
2008-10-21 13:23:24
酢豚ぜひ食べたいです。
「うわっうわぁぁっうわーっうわわぁぁぁぁーっ」って言ってみたい。
きんか、地図付で教えてもらってありがとうございます。
近いうちに行きたいと思います。

モダン焼きを食べたいです。
返信する
モダン焼き(*´Д`)/lァ/lァ (チロ)
2008-10-21 14:38:37
子供のころはモダン焼き=ブルジョワの食べ物でしたw
ぜひ、大盛りモダンでブルジョワなひとときを
返信する