チロ的岐阜グルメ

岐阜の飲食店食べ歩き。
B級グルメが多めです。

【岐阜市】台湾料理 福亭 長良店 -閉店しました-

2012年02月05日 | 閉店、移転したお店


折立の人気台湾料理店 福亭が、長良のらーめん花月の跡に2号店をオープン!



折立店よりも広くなり、



座敷席いっぱい!これで混雑も少しは緩和されるかな?
家から近くなって利用しやすくなりました(*´ェ`*)



定食メニューは多分折立店と同じだと思います。



値打ちでボリュームありまくりなメニューの数々に、注文時には必ず悩んでしまうんですよね。
定食以外にも単品料理には福亭さんでしか味わえないような本場の味も盛りだくさん!これは実際に来店して確かめてみてください。きっと他所との違いに驚くことでしょう!


酢豚定食 880円

妻注文は毎度のことながら酢豚定食。
カリッと香ばしく揚がった酢豚の美味しさも然ることながら、ビローンとした平打ち麺と本格スープの台湾ラーメンも納得の美味しさ!この味で単品でも380円だってんだから驚きですね。飲んだシメにラーメンだけ目当てでも寄りたい(*´ -`)


焼き餃子 280円(写真は2人前)

僕注文は好物の福亭餃子。平ぺったい一口サイズで食べやすく、カリカリの焼き面とツルッとした裏面の食感がいいんです。ビールとの相性も抜群で何枚でも食べれてしまいます!


天津チャーハン 680円

福亭の天津飯大好きなんですがこいつもたまらんです。チャーハン、あんかけチャーハン、天津飯の3つの味が楽しめる天津チャーハン。ふわんふわんの玉子と餡が最高なんですよね~。ここの料理人の腕には感心しっぱなしです。



夜メニュー以外にも、もちろん値打ちなランチも用意されています。
長良近辺での中華はもう福亭さんだけあればいいって感じですかね。似た様な黄色いお店を食べ尽くしたチロ一押しのお店ですよ!

【岐阜市】台湾料理 福亭
【岐阜市】台湾料理 福亭2回目
【岐阜市】台湾料理 福亭(裏メニュー)


・住所 岐阜県岐阜市初日町1-21
・TEL 058-233-0585
・営業時間 11:00~14:00  17:00~24:00
・定休日 無休
・駐車場 あり
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【岐阜市】dining&cafe bar ... | トップ | 【羽島市】はま寿司 羽島竹鼻店 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっと (けんちゃん)
2012-02-05 16:30:12
行かれましたか。1週間前免許取ったばかりのユーちゃんの車が初心者マークついて停まってますよ。
お昼はこちらに居ますね。
メッセージチェックしてね。
返信する
Unknown (チロ)
2012-02-05 19:36:48
やっと行けました。駐車場満車で一度振られてるので(´Д⊂ヽ

メッセージ頂いた日にお断りのメール送ってますが届いてないですか?
返信する
あー… (チロ)
2012-02-05 19:41:01
gooブログに返信しちゃってました。すいません。
こーいうの苦手なので今回はお断りさせて頂きます。申し訳ないです。
返信する
残念…です。 (ナガラ)
2012-02-06 13:52:05
私も于ちゃんの車には、乗せて頂いていません。
10年後くらいに乗せてねって、お願いしてあります。
まだ、この世に少し未練がありますので…。

この冬の日本の寒さは以上ですね。
于ちゃんの故郷ハルピンは、この時期ま-30℃は普通なのに、ハルピンの冬の方がここより暖かいといいます。
暖房環境が日本と全く異なり、Tシャツ一枚でも過ごせるそうです。
それもあるかも知れないけど、唐辛子の効いた料理と、食べながらの楽しいコミュニケーション、心の触れ合いが大きいかも。

福亭の魅力です。
返信する
ごめんなさい。またの機会に。 (チロ)
2012-02-07 21:52:03
ハルピン-30度ですか!凄まじい環境ですね!
暖房環境が違うと言うのはわかります。函館出身の妻も、岐阜の冬より函館の冬のほうが暖かいといつも言っていますから。こっちでは見たことのないような大型の石油ストーブが床暖房も兼ねていると聞いた時には驚きました(;´Д`)
返信する
Unknown (PECOPA)
2012-02-09 12:48:47
正木店と長良店 うちからはどちらも同じくらいの距離ですが、長良店のほうが広いので
こちらに走っていきます。
遅くまでやってるのと、やっぱり近所のまずいラーメンか少し走っても福亭か、と思うと福亭に行っちゃいますね~
返信する
Unknown (チロ)
2012-02-10 19:21:04
遅くまでやってるのがいいですよね。
近々シメ福亭予定( ̄ー ̄)
返信する
営業してますよ^ - ^ (Tak)
2014-07-05 12:49:21
いつも貴重なグルメ情報参考にさせていただいてます( ̄^ ̄)ゞ
福亭長良店が閉店となっていますが、ちゃんと営業していますよ。
先週行って来た所なので間違いありません。

個人的にはニンニクの唐揚げが、ガツンと来て美味しいですね。
返信する
Unknown (チロ)
2014-07-07 21:08:01
店はやっているんですが店名が『福亭』から『福千』に変わったので閉店扱いとしました。内容は多分そう変わらないですねw
返信する