チロ的岐阜グルメ

岐阜の飲食店食べ歩き。
B級グルメが多めです。

【岐阜市】日之出食堂

2008年10月25日 | 食べ放題、デカ盛り

東長良中学校のすぐ前にある昔ながらの大衆食堂。仲の良いおじいちゃんとおばあちゃんが、2人でやってらっしゃいます。
ここのおじいちゃん、僕が物心付いたときからすでにおじいちゃんでしたw結構トシいっているはずですが、鍋を振る姿は昔のままです。元気だ(*・д・)(・д・`*)ネー

そんな昔から変わらない店で、昔から頼むのがコレ。


肉の天ぷら定食 840円

結構なボリュームでしょ?でもこれだけじゃないんです。


白菜と卵の中華スープ

どんぶりメシ、どんぶりスープ、山盛りのおかず。これこそ日の出食堂の定食です!
スープは、日によって味にかなりばらつきがあるんだけど、今日はおいしい日でした。これ飲むと、なんかほっとするんだよね。

肉のてんぷらはその名の通り、豚肉に衣を付けて揚げただけ。でもそれが不思議とうまいんです!家で自分でやってみたけどおじいちゃんの味には遠く及ばない・・・。

今日は行った時間が遅かったこともあり、おじいちゃん暇だったみたいでいろいろな話ができました。(半分くらい何言ってるのかわからなかったけど・・・)

おじいちゃん。まだまだ現役でがんばってね~!!!



関連記事
【岐阜市】日之出食堂 2回目
【岐阜市】日之出食堂 3回目



・住所 岐阜県岐阜市真生町2-15
・TEL 058-233-7654
・定休日 水曜日(第3週のみ水・木連休)
・駐車場 あり
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【岐阜市】コメダ珈琲  岐阜... | トップ | アサヒビール ジンジャード... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あたたかそうな… (つみき)
2008-10-26 22:00:08
心があたたまるお店ですね
返信する
ですね~(*´ェ`*) (チロ)
2008-10-26 22:36:21
こーゆー店は、店主との会話も楽しみの一つです
返信する