チロ的岐阜グルメ

岐阜の飲食店食べ歩き。
B級グルメが多めです。

【岐阜市】日之出食堂 2回目

2008年12月07日 | 食べ放題、デカ盛り


味のある看板でしょ?
前に一度紹介したことのある、長良にある昔ながらの大衆食堂に今回は夜飯で行って来ました。



こちらのおじいちゃんが、しゃべりだしたら止まらないこの店の大将です。いきなりカメラ向けたからちょっと不機嫌w
今回もなんかいろいろしゃべってたけど、半分くらい何言ってるのかわかんなかった・・・。戦争は大変だったそうですъ(´ι _` )



この店には定食メニューと中華メニューがあるんだけど、来る人みんな定食ばかり頼んでます。中華もおいしいんだけど、定食のお得さをみんな知ってるんだね~。


みそかつ定食 940円

1000円以下でこれだけボリュームがあったらそりゃみんな定食にするよね
ちなみに、ここのおじいちゃんが若いころは、これくらいのドンブリで毎食2杯食べてたそうですヽ(゜∀。)ノ スゲー



でかいだけじゃなく、味もいいですよ!
脂身の少ないロース肉は、よく叩いてあるのでとっても柔らかく、味噌は甘口な八丁味噌でご飯がすごい進みます。たっぷりと盛られたキャベツもうれしいですね。
肉のてんぷらも大好きだけど、みそかつも捨てがたい(*・д・)(・д・`*)ネー

昔ながらのアットホームな良い店です。おじいちゃんもおばあちゃんもすごいいい人だしおすすめ!



前回記事
【岐阜市】日之出食堂


・住所 岐阜県岐阜市真生町2-15
・TEL 058-233-7654
・定休日 水曜日(第3週のみ水・木連休)
・駐車場 あり
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【岐阜市】ラーメン天外 長良店 | トップ | 【本巣市】CAFE REST RUNA(... »
最新の画像もっと見る