チロ的岐阜グルメ

岐阜の飲食店食べ歩き。
B級グルメが多めです。

【岐阜市】月丘堂

2021年08月17日 | 和菓子

今は無き松乃屋を彷彿とさせる懐かしの最中アイス!


・最中アイス(バニラ)1個150円

長良時代の松乃屋にそっくりなモナカアイス。こちらのほうが少し甘めかな?ミチミチに詰まっていて(というか溢れてモナカが閉まっていないw)ボリュームは月丘堂さんのほうがありますねw
サッパリとした味わいが松乃屋同様夏向きですね✨

バニラの他にも、抹茶や小豆などのフレーバーもあり、モナカを開けなくても中身がわかるのがいいですね!
松乃屋の中身が見えないロシアンルーレット的なノリも好きでしたがw

新聞紙の包装が懐かしすぎて涙が出そうです🥺

近くには同じくモナカアイスが人気の平工アイスクリーム店さんもありますから、食べ比べてみるのも面白いかもしれませんね!

店舗情報(グーグルレビュー)

https://g.co/kgs/jMeMcC

Instagramはじめました。フォローよろしくお願いします😋

QRコード

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【岐阜市】カフェ&レスト ロ... | トップ | 【一宮市】ベンズモーニング... »
最新の画像もっと見る