チロ的岐阜グルメ

岐阜の飲食店食べ歩き。
B級グルメが多めです。

【岐阜市】松乃屋(まつのや) -閉店しました-

2009年07月12日 | 閉店、移転したお店
2017/7/18 柳ヶ瀬に移転リニューアルオープン!記事はこちら↓
【岐阜市】アイスクリーム 松ノ屋





長良の夏と言えば、「鵜飼」「花火大会」「北町の歩行者天国」そしてここ松乃屋の最中アイス。
子供の頃から通う大好きなお店で、ここのアイスを食べなきゃ僕の夏は始まりません!

長良川右岸沿いの堤防から1本北に入った通りにあります。



アイスクリームが人気のお店ですが、本来は大正末期から続く老舗の餅屋さんで、アイスを始められたのは昭和25年頃からだそうな。
今では完全にアイスの方がメインになってますねw

店内に入りアイスを注文すると、写真の4代目のご主人が目の前でモナカに挟んでくれるんです。作り置きじゃないからモナカがパリパリでおいしいんですよ(*´ -`)


もなかアイス(バニラ、抹茶、アズキ) 各100円  いちご 150円

期間限定商品だったいちごが定番化したようで、現在は4種類の味が楽しめます。大きさは以前紹介した平工アイスクリーム店よりも大きめかな。
脱脂粉乳を使用した上品でアッサリとした味なので、何個でもペロリと食べれちゃいますね。写真の8個も一人でおいしくいただきました(*´ェ`*)









さすがに無理です(*∇)
僕と同じく、松乃屋のアイスが大好きな父への手土産にしました。1個くすねたけど(゜∀゜)



店内で食べることもできます。もなかアイス以外にも、コップアイスやカキ氷などの店内用メニューもおいしいですよ!


関連記事
【岐阜市】松乃屋 2回目



・住所 岐阜県岐阜市長良弁天町93-2
・TEL 058-231-9337
・営業時間 7:00~19:00 ※夏季は20:00まで ※花火大会時は22時頃まで延長
・定休日 水曜(祝は営業) 臨時休業あり(夏期は水曜でも晴天時は営業)
・駐車場 あり 3台

咲楽クーポン
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【岐阜市】Energy cafe Open ... | トップ | 【岐阜市】回転寿司 函館市場... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
松乃屋の夏! (iona)
2009-07-12 21:10:54
私もここ大好きですw
中学校の下校途中によく買っていました。
もちろん大人になった今もこよなく愛しているお店です。
やっぱりここ、いいですよねぇ~シミジミw
返信する
Unknown (ひろ)
2009-07-13 00:11:26
去年行ったんだけど、店の人の機嫌が悪くいい印象が、ありません。
おいしかったんだけど・・・
あれからは行ってません。
返信する
Unknown (チロ)
2009-07-13 21:37:46
>>ionaさん
さすが地元人!わかってらっしゃる!
おいしいですよね~松乃屋。いくつになっても夏になると食べたくなります(*´ェ`*)

>>ひろさん
機嫌悪い時あるんですね(;´Д`)
僕が行くときはいつもニコニコしている印象なので・・・。
次に行った時はきっとニコニコですよ(・∀・)
返信する
Unknown (タカ)
2009-07-13 21:44:27
地元に住んでいて初めて知りました。

広い道は通っても、細い路地はほとんど通らないので探せばもっと有りますね。
返信する
Unknown (チロ)
2009-07-13 21:51:40
最近ウォーキングをするようになって、細い道の魅力の虜です(*´ェ`*)
車では気づかないようなところに良さそうな店があったりで、おもしろいですね!
返信する
Unknown (ひろ)
2009-07-14 02:01:48
普段はニコニコなんですか!
運が悪かったんだね・・・
又行ってみます。
返信する