チロ的岐阜グルメ

岐阜の飲食店食べ歩き。
B級グルメが多めです。

【岐阜市】平工アイスクリーム店

2009年05月04日 | 和菓子


梅林公園の近くにある夏季限定のアイスクリーム屋さんです。5月から9月末の間だけ無休で営業しています。



店内には喫茶スペースがあり30種類近くあるカキ氷も楽しめます。



カキ氷は220円~となかなかリーズナブル。もっと暑くなってくると近所の子供達で賑わうそうです。



アイスクリームはバニラ味とアズキ味の2種類。
モナカで50円って・・・。僕の地元に松乃屋というココと似た感じの和菓子屋さんがあるんですが、そこのアイスの半額じゃないか(;´Д`)
安いからお土産に10個ほど購入。



持ち帰りだと言うと新聞紙に包んでくれました。
新聞ってすごいんですよね。家まで20分くらいかかったけど全然溶けてません。


アイスクリーム(モナカ) 50円  アズキクリーム(モナカ) 60円

松乃屋よりも1回りくらい小ぶりかな。でも味は似てます。
注文を受けてから詰めてくれるからモナカはパリパリで、アイスもあっさりしててウマウマ!シンプルだけど懐かしい味わいです。

値段は安いし保冷もバッチリ?だから、これからの時期、手土産にオススメですよ!



・住所 岐阜県岐阜市金竜町4-6
・TEL 058-246-1458 
・営業時間 10:00~19:00
・定休日 なし(10月~4月末までは休業)
・駐車場 あり 店舗北に1台のみ
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【岐阜市】Nina Nino Dining... | トップ | 【各務原市】2丁目cafe -閉... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
月丘堂のアイスモナカ (けんちゃん)
2009-05-04 08:03:52
梅林地区で割と近い和菓子の月丘堂もあるでよ!
でも松乃屋を含めても一番高いけど。
量も多いから相殺かな。

松乃屋でも全く溶けませんでした。新聞紙って凄いですね。熱いお好み焼きも冷めないし、バイク野郎のジャンバー背中に容れても保温効果抜群!
返信する
Unknown (ASP)
2009-05-05 18:30:46
安い!そして美味しそう!

買いに行くのには遠すぎるけど^^;
返信する
Unknown (チロ)
2009-05-05 23:20:27
>>けんちゃん
月丘堂うまそうですね!名前だけは聞いたことありますが、まだ食べたこと無いんです。
今年こそは!

>>ASPさん
安くて美味しいですよ!
美味しいのが好き!ならやっぱり、遠くても食べに来ないと(*´ェ`*)
返信する
Unknown (gttkyk)
2009-07-25 11:05:24
近くに住んでます。自転車で食べに行きます。毎夏、通ってるつもりですが、夏が終わって店がたたまれると、「もっと行っときゃよかったなぁ」って思わせるお店です。
アイスモナカはお土産にしたことありますが、とても喜ばれました。
返信する
近所にお住まいですか (チロ)
2009-07-26 03:24:15
うらやましいです。
なかなかこのあたりへは行かないので、うちの近くの松乃屋ですませてしまっています。
「もっと行っときゃよかったなぁ」ってならないように、もっと行っときます(*´ -`)
返信する