チロ的岐阜グルメ

岐阜の飲食店食べ歩き。
B級グルメが多めです。

【関市洞戸】レストハウス岩門

2011年10月11日 | 中国料理、中華料理


洞戸観光ヤナ近く。板取川沿いを走るといつも気になる「洞戸名物味噌ラーメン」の看板。
気になってる人も多いんじゃないでしょうか。



店内は名物なんて謳うほどのラーメンなど出てこなさそうな昔ながらの喫茶店ですが、



トーストなんかの喫茶メニューと一緒に並ぶのは定番中華料理の数々。この比率は完全に中華料理屋でしょうw
目当ての味噌ラーメンは一番目立つところに書かれていました。


洞戸名物 味噌ラーメン 700円

具材は味噌ラーメンにしては少しボリュームが物足りないかな。



麺も少し弱いがスープはなかなか!スープというか味噌が美味いのかな。特に特徴のないあっさりとした味噌ラーメンなんだけど後を引くと言うか、麺を食べ終わった後もいつまでもスープをすすってしまうような中毒性のある味噌ラーメン。どこらへんが名物なのかはよくわからんけど、機会があればまた食べたいと思える味でした。




・住所 岐阜県関市洞戸黒谷223-1
・TEL 0581-58-2240
・駐車場 あり


2日に1回更新を目標になんとなく続けてきたこのブログ。更新を楽しみにしてくださっている方々には申し訳ありませんが、家づくりに奔走する毎日ではこの更新頻度ではなかなか厳しくなってまいりました。これから来年の春ごろまで、更新頻度は3日に1回程度にまで落ちるかもしれませんが、気長に暇な時にでも覗いていただければ幸いです。コメントも返せなかったらごめんなさい。
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【海津郡南濃町】ガーコちゃ... | トップ | 【安八郡輪之内町】プレザン... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とうとう (ぬけまろ)
2011-10-11 22:16:06
新居に移られますか!

おめでとうございます。

ブログは気長にやって下さい、でもチェックはしとりますんで。
返信する
ありがとうございます(笑) (じもとっこ)
2011-10-11 22:40:41
完全な地元民ですが、一度も入ったことありません。

チロさんのおかげでベールに包まれた内部を知ることができました(笑)

ありがとうございました!^^;
返信する
マイホーム (けんちゃん)
2011-10-12 06:21:03
一度でいいからマイホーム計画したかったです。
お手伝いはたくさんしたけど、自分の家を建てる仕事は苦労もありますが、夢があっていいですね。
きっと素敵なキッチンで幸せになってください。
長良界隈でしょうか。
返信する
Unknown (チロ)
2011-10-13 20:06:15
ぬけまろさん
良さげな土地がやっと見つかったのでこのまま突っ走ろうかと思ってますw
更新頻度は減っちゃいますが気長に見守ってくださいな(*´ェ`*)

じもとっこさん
入りにくいですよねw
お役に立ててよかったです。

けんちゃん
長良界隈でも探していたんですが…予算的に長良では建売ぐらいしか選択肢が無いので諦めました。
おっしゃる通り苦労しまくりですが毎日楽しいです。キッチンもこだわらないとなぁ…。胃が痛い(´;ェ;`)
返信する
いぃよぉ~(笑) (かんころりん)
2011-10-13 22:47:50
2日でも3日でもチロさんのblogあてにさせていただいてますo(^-^)
返信する
Unknown (アナバコリア)
2011-10-14 11:14:01
こういう雰囲気のお店で食べるラーメンっておいしいんですよねー^^
返信する
Unknown (チロ)
2011-10-14 19:19:06
かんころりんさん
ありがとうございます(*´ェ`*)
ネタだけはガンガン溜まってますんで暇な時にガガッと更新がんばります!!

アナバコリアさん
そうそう、ラーメン屋で食べるのとは一味ちがうんですよね!こーいう店僕は好きです。
返信する