チロ的岐阜グルメ

岐阜の飲食店食べ歩き。
B級グルメが多めです。

【各務原市】博多ラーメン まっしぐら

2011年01月18日 | ラーメン


16m道路沿い、第一旭ラーメンの跡に今月オープンしたばかりの新店です。



店内にはカウンター席の他に、第一旭時代にはなかったテーブル席も新設されていました。これなら団体でも安心ですね。


※クリックで拡大

注文は店内入ってすぐの券売機で行います。つけ麺も気になるところですが、初めてなのでまずはスタンダードな博多ラーメンを注文しました。


博多ラーメン 600円

豚の頭骨をたっぷり使用して取ったという大将自慢のスープは、コラーゲンたっぷりで泡立つほどの濃度。でも、食べてみると見た目とは裏腹に意外とあっさりしていて程よいこってり具合。臭みも無く、万人に受けそうな味です。



麺は極細の低加水麺。本場博多からの直送だそうです。スープとの絡みも良く、スルスルッとアッという間に完食しちゃいました。
久しぶりに美味しい博多ラーメンを食べた気がする(*´ -`)

この辺りは言わずとしれた人気店のひしめく激戦区。ですが、この味なら問題なく生き残って行くことでしょう。それだけのポテンシャルを感じた一杯でした。


ラーメンも美味しいんですがもう一つオススメしたいのがこちら。


半チャーハンセット +200円

ここは最近のラーメン屋には珍しくチャーハンもあるんです。替え玉が120円なのを考えると、ラーメンとセットで800円はコスパ高いですね。しかもこの激安価格ながら、そうは感じさせない本格的な美味しさも魅力!
ラーメンと一緒にこちらも是非どうぞ!


濃厚博多つけ麺 680円

こちらは相方注文のつけ麺。太麺では濃度が足りないだろうけどこの細麺にはバッチシ!節の効いた甘めなつけ汁は相方のストライクど真ん中だったそうです。相方曰く、女性向けなつけ麺。どの辺が女性向けなのかはよくわからんがこれも美味しかったみたいですよ!



・住所 岐阜県各務原市那加石山町1-137
・TEL 058-371-5133
・営業時間 11:30~14:30 18:00~22:30
・定休日 月曜
・駐車場 あり
コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【各務原市】サイゼリヤ ロ... | トップ | 【岐阜市】ちゃんこ鍋 安具... »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおおおおっ (ぬけまろ)
2011-01-18 21:50:03
こ~れは知りませんでした!

今度行ってみます。

「第1旭」は今一かなぁ~って思っていたんで、ええですね~。

ありがとうございます
本格派とんこつ (けんちゃん)
2011-01-18 22:47:44
一宮含め私としては第一旭がはずれでしたので期待しちゃいます。
博多長浜ラーメンの美味しい店を探してます。
Unknown (チロ)
2011-01-19 19:02:47
ぬけまろさん
けんちゃん

スープとチャーシューの塩気が少し強い事以外は悪いところがまったく見つかりません。改善されれば岐阜のとんこつじゃあ一番じゃないかと思います。
ぜひ試してみてください(*´ェ`*)
今日行きましたよ~ (陰)
2011-01-19 21:45:35
僕は店員が元気な店は大好きです♪うるさいって人も中にはいるかもしれませんが…(笑)雰囲気も良いし、変に味に細工してないからこれはこれでいいと思います(^○^)ギョーザ食べ忘れたなぁ…
陰さん (チロ)
2011-01-19 21:58:47
さすが早いっスね~!たしかに超元気でしたw
僕も活気があって好きです。
初めまして (さおまま)
2011-01-20 13:50:09
岐阜の情報が一杯ですね。
あまり詳しくないので岐阜でおいしい
お店を発見するとテンションが上がります。
とっても参考になります。
さおままさん (チロ)
2011-01-20 21:00:16
はじめまして!
岐阜限定ならそこそこ情報揃ってます。参考にしていただければウレシイデス(*´ -`)
うまいっす! (haru)
2011-01-20 22:04:08
はじめまして!ぼくもこないだNageyariが休みだったので行ってみたんですが、当たりでした!いつもは替え玉頼まないんですが、ここではつい頼んじゃいました。
チロさんの情報、実はけっこう参考にさせてもらってますm(*^_^*)m
haruさん (チロ)
2011-01-21 20:27:53
はじまして!いつもありがとうございます。
替え玉もええですね~!ここなら3玉ぐらいいけちゃいそう(*´ -`)
あー、また行ってこよう。
Unknown (Unknown)
2011-01-24 13:47:17
この週末行ってきました。
お昼に行ったら、結構家族連れが多かったです。岐阜でとんこつってぴんとこないですけど、とんこつで私が好きな「まるきんラーメン」に近くて、グッド!!でした。
これからも、たまに行ってしまいそうです。