チロ的岐阜グルメ

岐阜の飲食店食べ歩き。
B級グルメが多めです。

【岐阜市 金龍八代店】町中華の絶品デカ盛りチャーハン😍昨年のリニューアルで綺麗になりました🏠

2023年06月19日 | 中国料理、中華料理

フォロワー1.4万人突破!

⇩Instagramはこちらから⇩

https://www.instagram.com/tiroteki/

岐阜市八代の老舗町中華 金龍さんでのランチ。

ずっと長良金龍派だったので八代金龍を利用するのは実にウン十年ぶり!

以前は廃墟みたいな外観(笑)でしたが、昨年のリニューアルですっかり綺麗になりましたね🤗

金龍さんと言えばやはり炒飯!

もやしたっぷり、しっとりパラパラな食感が特徴で、特に味付けが濃いわけではないんですが、不思議とクセになる味わい🤤ウマッ
このシャキシャキのもやしが良いんですよねー😍

ここは通常サイズでも大盛り気味だけど、(大)は、

「やっちまったか!?」

と、一瞬後悔するほどの超ボリューム😂

それでも半分はもやしなので、以外とペロリといけちゃいますよ👍
カロリーも半分(当社比)やで逆にヘルシーやね😊

追加注文のスープはガラスープを塩だけで味付けしたようなシンプルな味わい。
ふわっふわの玉子とコーンが入っているよ!

このまま飲んでも美味しいが、炒飯をちょっと浸して食べると……🤤🤤🤤ソリャウメーワ

大満足のランチになりました😋

この辺りの老舗も閉業が続いとるけど、ここにはまだまだ頑張ってもらいたいね!
また寄らせていただきます!😉
 
 
***********************************************
住所  岐阜県岐阜市八代3丁目2−7
TEL  058-233-2269
営業時間  11:00〜14:00  17:00〜19:00
定休日  木曜日
駐車場  あり(店舗隣に3台)
***********************************************

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【笠松町 エル・パンドール... | トップ | 【羽島市 華ゆう】これで600... »
最新の画像もっと見る