チロ的岐阜グルメ

岐阜の飲食店食べ歩き。
B級グルメが多めです。

【岐阜市】麺屋 金つる  -閉店しました-

2009年12月29日 | 閉店、移転したお店


福光のそば居酒屋楽が入っていたテナントに、10月にオープンしたばかりのラーメン屋へ行ってきました。
焼肉食べ放題が人気の金のさらグループのお店だそうです。



楽の時にあった座敷は無くなり、テーブルがあった場所は待合席に。スペースはあるのにあえてカウンター席だけにするってのは行列を狙ってのことかな?こーいうのあんり好きじゃないなぁ。



メニューはつけ麺とラーメンのみ。先日ここでつけ麺を食べた兄から、

「つけ麺は酸味強すぎの劣化板ナゲヤリ。」

と聞いていたので、つけ麺は避けてラーメンで注文しました。


ラーメン 700円

スープは流行りの濃厚豚骨魚介で節がかなり効きまくった構成。これを個性と取るかバランス崩壊と取るかは人それぞれだろうけど僕は後者です。



麺はスープに負けてるし、ペラペラのチャーシューに旨みは無くスカスカ。メンマにいたっては、繊維を残しながらもグニュグニュとした食感に違和感があり全部は食べられませんでした。

再食はないなぁ。



・住所 岐阜県岐阜市長良福光西2-12-11 エンパイア福光1階
・営業時間 11:30~14:00 18:00~22:00(土日祝は17:00~21:00)
・定休日 木曜
・駐車場 あり
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【揖斐郡大野町】レストラン... | トップ | 【羽島郡岐南町】BARISUTA(... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (み~な)
2009-12-29 23:33:52
えぇ~いつ行きましたか?
昨日昼間に行ったら…「年内の営業は終了しました」という張り紙が
100円引きクーポンを使おうと思ってたのに…
チロさんの感想見て、もっと行く気がなくなりましたわ
み~なさん (チロ)
2009-12-30 20:07:03
行ったのは23日ですよ~。ほんとは記事にしないつもりだったんですが、三十六房の事が書きたくて適当に書いたらこんな感じになっちゃいました(ノ´∀`*)
他のブロガーさんとかで褒めてるところもありますし、僕には合わなかったってだけでここはほんと好み次第だと思いますよ!

おわびにもう一個新店情報。1月に岐南にオープン予定の『麺庫裡舎 本山』ですが、まったくの新店ってわけではなく、同じく岐南の『とんたんラーメン』が名前を変えて移転オープンするんだそうです。

とんたんは好きな店なのでここも楽しみです(*´ェ`*)
Unknown (Unknown)
2011-08-18 22:44:20
一度つけ麺を実際に食してみることをおすすめします・・・個人的においしかったので。
Unknown (チロ)
2011-08-19 22:07:42
後日食べましたがつけ麺もやはり好みではありませんでした。
人それぞれですね。
もう行かない (団子ぱぱ)
2012-04-23 12:34:26
薮田に新店舗がオープンしたと聞き行きました。
福光の店には何度か訪れたことがあり、スープに青魚臭さがあるものの、まー普通に食べれる味で、私の中では、今後に期待している店でしたが、薮田に行きびっくり、スープはしょっぱすぎるし(富山ブラック並み)魚臭さは増してるし、残念以外の何者でもありませんでした。