チロ的岐阜グルメ

岐阜の飲食店食べ歩き。
B級グルメが多めです。

【岐阜市】暖場 さん亀 6回目

2017年12月11日 | 飲み屋

この日はいつもお世話になっている方と連れ立って、お気に入りの居酒屋 さん亀さんへ。一度連れてきたかったんですよね。

天然マグロ 自家製ツナサラダ 780円

さん亀さんと言えば、まずはこれ。自家製のツナをたっぷりと使用したおつまみにもなるツナサラダ。

「なにこれ?!こんなツナ食べたこと無い!」

幸先良いスタートですw

富山県産 地もずく 650円

お次は富山産の地もずくを使用したもずく酢。酢の物が苦手な方ですが、あえてのチョイスにもかかわらず、

「あれ?これなら大丈夫だ。このゴリゴリッとした食感、すごいね!癖になる!」

そうでしょうそうでしょう。これを食べてからすっかりもずくにハマり、色々とお取りせしてみたのですが、さん亀さんを超えるものには出会えませんでしたからね!

 

刺身盛り合わせ

お次はメインの刺身盛り合わせ。カレイの薄造り、エンガワ、生まぐろ、自家製しめ鯖、鰤、甘エビ、アオリイカという豪華な内容に、

「…街中で食べるよりウマイ…」

そう思います。仕入れが違うんでしょうね。価格はいつも未確認ですが、会計を見る限りめちゃくちゃ良心的にやっていただいているようです。

他にもエイヒレの煮付け(違う呼び名があったはずですが忘れました…)や白子の天ぷらなど、いろいろと頼んだはずなのに写真がない。記憶もない(*´σー`)

同行者も大変満足されていたので良しとしましょうかw

こちらは別の日に伺った時の写真。たしか秋の初め頃だったかな?旬の食材や季節に合わせた料理を、高いクオリティで提供していただけるので、何回通っても飽きないんですよね。

味にうるさい方でもきっと満足していただけると思いますから、外したくない時の選択肢の一つに是非どうぞ。

※写真は以前利用したランチ 1000円  記事はこちら

夜になかなか出られない方にはランチもおすすめ!数量限定なので、ご利用の際はお早めに。

 ※駐車場には限りがありますので、乗り合わせての利用をオススメします。

前回記事

【岐阜市】暖場 さん亀(ランチ)
【岐阜市】暖場 さん亀 2回目
【岐阜市】暖場 さん亀 3回目
【岐阜市】暖場 さん亀 4回目
【岐阜市】暖場 さん亀 5回目
【岐阜市】暖場 さん亀 6回目

【岐阜市】暖場 さん亀 7回目

【岐阜市】暖場 さん亀 8回目

・住所 岐阜県岐阜市八代1-4-2 
・TEL 058-295-7608 
・営業時間 11:30~14:00 17:30~23:00
・定休日 水曜日
・駐車場 あり

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【小牧市】ちろりん村 | トップ | 【岐阜市】赤べこ 早田店 2回目 »
最新の画像もっと見る