チロ的岐阜グルメ

岐阜の飲食店食べ歩き。
B級グルメが多めです。

【犬山市 キリン亭】犬山名物の豆腐田楽をオマージュしたヘルシー豆腐カツランチ✨

2023年04月21日 | モーニング

フォロワー1.3万人突破!

⇩Instagramはこちらから⇩

https://www.instagram.com/tiroteki/

犬山市の老舗洋食店 キリン亭さんでのランチ。

「チロさん揚物ばっかり食べてて身体が心配です。」

って言われるから、身体に優しい揚物を食べに来たよ😘

今回頂いたのは、犬山名物の豆腐田楽をオマージュしたという 犬山田カツ定食!

滑らかな舌触りの絹ごし豆腐を、薄衣でカラッと揚げた豆腐カツで、田楽のように甘味噌をかけていただきます。

外サクッ中とろ〜な食感がたまらんね😍
甘味噌のおかけでご飯にも最高に合うんじゃ🤤

他に、小鉢、サラダ(120g)、ご飯、味噌汁、漬物が付いて、総カロリーは676kcal!!!
いつものランチの半分やんけ😂

やっぱり身体に気を使うのって大事だよね!
おやつに食べたファミチキがなんだかいつもより美味しく感じもんな👍

ここは以前紹介した犬山しゃちほこ復活丼 みたいなぶっ飛んだメニューや、

 オムライスなどの洋食メニューもあって、更にこれからの季節は大人気のかき氷もはじまりますから、犬山観光のついでにぜひ行ってみてくださいねー!

駐車場もあるので車でも行きやすいですよ😉
 
 
*******************************************
住所  愛知県犬山市天神町1丁目5
TEL  0568-61-0264
営業時間  11:00〜14:00  17:00〜19:30
定休日  土曜日
駐車場  あり 
*******************************************

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【岐阜市 和カフェ本陣】サ... | トップ | 【各務原市 中国料理りぼん... »
最新の画像もっと見る