チロ的岐阜グルメ

岐阜の飲食店食べ歩き。
B級グルメが多めです。

【本巣郡北方町】Crop spoon(クロップスプーン)

2021年07月04日 | 洋食

北方町の住宅街にひっそりと佇む人気イタリアン クロップスプーン。

手入れされた庭を眺めながらアプローチを抜け、店内へ足を踏み入れると、
 

 
赤いテーブルクロスが印象的なセンスの良い空間が広がっています
 
 
今回はディナーの利用。夜は取り分けコースになるようで、価格は2名で税込み3600円〜。
日替わりのメニューから2品を選ぶスタンダードなビストロA、そこにピザ マルゲリータを追加したビストロB、ビストロAに前菜盛り合わせを追加したビストロC、メイン料理1品をチーズフォンデュに変更したチーズフォンデュコース(要予約)などがあります。
今回は(いつも)軽く飲みたい気分だったので、チーズフォンデュコースを予約して利用しました。
 
 
まずは生ハムのイタリアンサラダ。サラダはイタリアンかシーザーから選べます。シンプルながらドレッシングが美味しい。
 
 
こちらはアボカドの冷製スープ。アボカドの青臭さは無く、クリーミーでコクのある味わい。甘めに仕上げてあるので、このままバニラアイスやかき氷にかけても美味しそう。むしろそれ食べてみたいw
 
 
メインは生パスタから、モッツァレラとエビと季節野菜のパスタ。茄子、南瓜、トウモロコシ、アスパラなどの夏野菜を、トマトソースとモッツアレラチーズで合わせてあります。評判通り、生パスタの食感も良く、とても美味しくいただきました。
 
 
お次はお楽しみのチーズフォンデュ。海老、ホタテ、白身魚のフライ、ウインナー、旬野菜に、チーズをどっぷりつけていただきます。
 
 
パンはバゲットではなくフォカッチャかな?自家製なのか香りよく美味。
 
 
軽く呑むつもりが、結局ビールの中瓶とグラスワイン3杯空けてましたわw
 
 
そんな私を普段は冷たくあしらう妻も、11年目の結婚記念日ということで今回は大目に見てくれたようですw 11年間ありがとう。そしてこれからもよろしく。
 
お店側からも、デザートプレートのデコレーションだけでなく、色々とお気遣いをいだいて、楽しく思い出に残る記念日にすることができました。
夜もお値打ちに利用できることがわかりましたので、また利用させていただきます!
 
店舗情報(グーグルレビュー)
 
Instagramはじめました。フォローよろしくお願いします😋

QRコード
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【犬山市】中華料理 朋友(ポ... | トップ | 【一宮市】やぶ昇(中華そば) »
最新の画像もっと見る