チロ的岐阜グルメ

岐阜の飲食店食べ歩き。
B級グルメが多めです。

【犬山市】中華料理 朋友(ポンユウ)

2021年07月02日 | 中国料理、中華料理

冷やし中華 650円

やや酸味のある醤油ダレに細めの縮れ麺。トッピングには細切りのきゅうり、ハム、錦糸卵、もやし、紅生姜。皿縁の辛子を溶き入れて一心不乱にワシャワシャと食す王道冷やし中華!

いただけるのは、
 
 
犬山市の老舗街中華 朋友(ぽんゆう)。いつもこの道を通るたびに、やっているのかやっていないのかわからなくて気になっていたんですよね。
そのあたり岐阜の八代の金龍に通ずるものがありますw
 
 
店内はテーブル席が3卓にカウンター席が少しあるのみ。老夫婦が経営する小さなお店です。
先客はいませんでしたがリズミカルに鍋を振る音。どうやら出前もやられているようです。おじいさんの小気味よい鍋振りに自ずと期待も高まります。
 
 
メニューはラーメン480円〜とリーズナブル。麺類、ご飯物、一品料理、更にはオムライスにカツ丼まで!豊富なメニューに驚きました。
 
チャーハン 300円
 
上記の冷やし中華に加え、チャーハンも注文。通常500円のところ、麺類を注文すると300円(半チャーハンは200円)で付けることができます。
しっとりパラパラ系で、全体的に薄味の中、玉ねぎのシャキシャキとした食感とほんのりとした甘さが優しいアクセント。グリンピースのトッピングがなんだか嬉しいですね😄
おそらくスープと合わせて食すことを前提に作られているので、次はラーメンとセットで注文してみようかな。
 
と、帰り際、カウンターに目をやると出前用のオムライスや天津飯ががが。うま、うま、うままそうやんけ!!!次回の注文は相当悩まされそうですw
 
※Instagramの方にはかた焼きそばを上げておきました。たまにブログと違うネタを取り上げているのであちらも覗いてみてくださいね😋
 
店舗情報(グーグルレビュー)
 
Instagramはじめました。フォローよろしくお願いします😋

QRコード

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【大垣市】やすらぎ珈琲店 | トップ | 【本巣郡北方町】Crop spoon... »
最新の画像もっと見る