チロ的岐阜グルメ

岐阜の飲食店食べ歩き。
B級グルメが多めです。

【一宮市】わんぱく料理 1-89JACK(ジャック)唐揚げ定食

2021年05月20日 | 食べ放題、デカ盛り

もはや食の暴力?!山盛りの唐揚げと てんこ盛りご飯の定食がいただけるのは、

一宮市のデカ盛りの人気店 わんぱく料理のジャック。
 
 
上記の唐揚げ定食はその名も「俺のからあげ定食」。
この定食はご飯の量が選べるのですが、一番大きなわんぱく盛りが約1kg(3合)、真ん中の小盛りでも500g(1.5合)、一番小さなちび盛りが "小さいおちゃわんに普通盛り" となっていて、どれも価格は変わらないとのこと。
 
流石に山盛りの唐揚げに加えてご飯まで大盛りは厳しいなと、一番小さなちび盛りを注文したのですが、
 
 
どこらへんが "小さいおちゃわんに普通盛り" なのかとw デカ盛り店の感覚おかしい説ですねw
一般にはこれを "普通のおちゃわんに大盛り" と言いますw
 
俺の唐揚げ定食 950円(税込)
 
キャベツも山盛りなのでベジファーストは早々に諦めて、唐揚げと米の合間に小鉢キャベツ味噌汁を挟む味変作戦で挑む。
 
 
このサイズの唐揚げが合計13個入っていて、もも肉2に対して胸肉1くらいの割合。鶏肉3枚弱といったところか。
生姜とにんにくを効かせた醤油ベースの甘じょっぱい下味が付いており、外はパリパリ食感、中はジューシーでご飯が進む進む。
 
良い感じで食べすすめるも、唐揚げ4個を残してご飯が無くなるという痛恨のミス…いやー残念だなー、完食したかったのになー、ご飯が無いなら仕方ないよなーと、ブツブツと独り言を呟きながら折箱(10円)をもらってフィニッシュ。見事完食となりました。してない
 
ちび盛りでこれですからね…。小盛りやわんぱく盛りはどんなんなのか…。大食い自慢の方はぜひ一度お試しくださいね!おすすめです!
 
※唐揚げのテイクアウト(770円)も人気みたいですよ!
 
店舗情報(グーグルレビュー)
 
Instagramはじめました。フォローよろしくお願いします😋

QRコード

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【郡上市白鳥】good cafe and... | トップ | 【犬山市】犬山とんかつ 大安... »
最新の画像もっと見る