チロ的岐阜グルメ

岐阜の飲食店食べ歩き。
B級グルメが多めです。

【郡上市白鳥】good cafe and Factory(グッドカフェ アンド ファクトリー) バターチキンカレー

2021年05月19日 | カフェ、喫茶店
 
名物の「フライドチキンオーバーライス」に、濃厚バターチキンカレーを合わせた最強飯!
いただけるのは、
 
 
郡上白鳥の人気店 グッドカフェアンドファクトリー。
前回のビーフステーキランチが美味しかったので、またランチに利用させていただきました。
 
 
今回は2階席。天井近い秘密基地感がたまらんですw
 
 
2階から見た1階席はこんな感じ。いい雰囲気です。
 
 
こちらはランチメニュー。チキンかビーフ、ライスかフレンチトーストか選べます。
ランチのみスープ付きで、チキンのソースは週替りのため選べませんが、
 
 
その分グランドメニューより少しお値打ちになっています。今週はガーリックオニオンソースでした。
 
フライドチキンカレー 1300円
 
今回の注文したのは前回気になっていたバターチキンカレー。
ホロホロに煮込んだ鶏もも肉とグリル野菜を9種のスパイスで仕上げた本格派!
 
 
やや甘めでマイルドな濃厚バターチキンカレーと、パリパリに仕上げた名物フライドチキンのコラボレーション。こんなもん美味いに決まってますわ笑
山盛りのサラダ、フライドポテト、マッシュポテト、目玉焼きのトッピングもあり、ワンプレートでも単調にならず最後まで美味しくいただけました!
 
観光に絡ませやすい立地ですのでドライブついでにいかがでしょうか?興味を持たれた方はぜひご利用くださいね!おすすめです!
 
前回記事
 
グーグルレビュー
 
Instagramはじめました。フォローよろしくお願いします😋

QRコード
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【北名古屋市】かなでカフェ... | トップ | 【一宮市】わんぱく料理 1-89... »
最新の画像もっと見る