チロ的岐阜グルメ

岐阜の飲食店食べ歩き。
B級グルメが多めです。

【岐阜市】暖場 さん亀 5回目 

2017年08月21日 | 飲み屋



鮮度抜群の魚料理と、大将の繊細な仕事が光る、八代の人気割烹 さん亀。
落ち着いて飲みたい時に重宝する僕のお気に入りのお店です。最近は妻と二人の時はここにしか行っていない気がします。



もうね、お通しからして他所とは違いますもん。
この日は自家製のごま豆腐を使用した揚げ出し豆腐。外はカリッ、中はとろ〜り。上品なお出汁も最高です!


刺身盛り合わせ(本まぐろ、いわし、真鯛、自家製しめ鯖、タコ、サーモン)

駅前の人気店にも引けを取らない旬の鮮魚もおすすめ!
鮮度の良さはもちろんの事、郊外店でなかなかこれだけ揃えている店も無いですよね。
メニューにはありませんが、値打ちにやってもらえるので、まずは刺盛りの注文がおすすめです!

写真は4人前で、



こちらは別の日に注文した2人前の盛り合わせ。
まぐろや自家製の酢サバなど、定番ものも美味すぎるんですよ!



となると当然…、同じ自家製〆鯖を使用した押し寿司も絶品!
注文を受けてからすし酢を合わせるところから始めているようで、シャリはほんのりと温かく、押し寿司とは思えないほどの口解けの良さ。
シメにも良いですが、酒の肴にもおすすめです!


作 穂乃智

酒といえば、メニューには載っていない銘柄もいくつかあるようなので、日本酒好きな方はスタッフさんに尋ねてみると良いですよ。

冷酒は作の他に黒龍もあったかな?
吟醸よりも、どちらかというと香り控えめな純米が好きなので、穂乃智は好みにどんぴしゃ!美味い肴とも相まって酒が進む進むw


鮭チャーハン 650円 赤だし 180円

進みまくったシメに待っているこの味噌汁がまた美味いんだ。と、書きながら、また行きたくなっている自分がいる…w これからも通わせていただきます!

前回記事

【岐阜市】暖場 さん亀(ランチ)
【岐阜市】暖場 さん亀 2回目
【岐阜市】暖場 さん亀 3回目
【岐阜市】暖場 さん亀 4回目
【岐阜市】暖場 さん亀 5回目
【岐阜市】暖場 さん亀 6回目

【岐阜市】暖場 さん亀 7回目

【岐阜市】暖場 さん亀 8回目

・住所 岐阜県岐阜市八代1-4-2 
・TEL 058-295-7608 
・営業時間 11:30~14:00 17:30~23:00
・定休日 水曜日
・駐車場 あり

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【岐阜市】ブルーナイト(モ... | トップ | 【各務原市】きしめん処 む... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pecopa)
2017-08-24 14:09:27
初めてでいきなり夜は心配だったのでランチに行きました。限定数のお弁当箱すごく品数多くて美味しかったです。夜も充実してますね、次は夜おじゃましてみます
Unknown (りんりん)
2017-08-26 13:26:33
前回のチロさんのブログ見て行ってきました
本当に魚が新鮮で美味しかったです。
もずくがおすすめでいただきました。すごい食感でなかなか岐阜では珍しいと思いますよ。ぜひぜひまた行きたいと思いました。
Unknown (チロ)
2017-08-28 21:39:15
pecopaさん
ランチもいいですよねー!
夜もきっと満足されると思うのでぜひお試しを!

りんりんさん
ほんと、魚めちゃくちゃウマイんですよね!さん亀さんにハマってから、あまり他の店に行かなくなりましたw
太もずくもウマイですよねー!スーパーのもずくではあのゴリゴリな食感は味わえません。
あー、来月も行こう…(*´ェ`*)b
Unknown (みぃ)
2017-08-31 21:01:06
またまた、チロさんのコメントにのって行って来ました。さんまのたたき絶妙です‼️刺身はあってもたたきは他でみたことなくて!
これから、秋。何がメニューに出てくるのか楽しみです。また、行ってきます‼️
Unknown (チロ)
2017-08-31 21:21:27
サンマの…たたき…!!!!!
行くしか無いですね( ・`ω・´)