チロ的岐阜グルメ

岐阜の飲食店食べ歩き。
B級グルメが多めです。

【岐阜市】琲だまり (ひだまり)

2013年10月25日 | カフェ、喫茶店


岐阜市須賀のCCNの裏側にある隠れ家的お店 琲だまり。



看板も店舗の北側にひっそりとあるだけなので、知らなければ偶然にたどり着くことは殆ど無いと思います。



この地に店を開いて約15年。「食事が美味しい」と、クチコミで人気は高まり、ランチのピーク時には満席となる事もある人気店です。



ランチは日替わりで900円。肉か魚からメインを選べます。
選ぶったってメニューが達筆すぎてちょっと読みにくいですが、注文時に教えてくれるので何とかなりますw


日替わりランチ(魚) 900円

ランチはメイン1皿に小鉢が5皿も付いてボリュームたっぷり。どれも手作りの家庭的な味で美味しいのです。



この日の魚のメインは鮭の西京焼き。卵黄が結構入っているのかな?まったりとした味噌がなんとも美味い。ご飯が進みます。

場所は少しわかりにくいですが、この味で900円なら人気にも納得。また利用したいお店です。


・住所 岐阜県岐阜市須賀1-3-5
・TEL 058-277-0389
・営業時間 8:00~18:00
・定休日 日祝
・駐車場 あり
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【大垣市】麺や らいじん ... | トップ | 【大垣市】JAにしみのファー... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケンケン)
2013-10-25 12:44:50
え~900円でこの品数のランチ\(◎o◎)/!
デザートも付いて!!!
それも美味しい♪
気になりますね(^_^)/~
返信する
Unknown (チロ)
2013-10-27 07:54:28
料理も美味しいし喫茶店なので長居もできます。
良い店ですよ( ´∀`)bグッ!
返信する
好きな店 (林檎)
2013-10-27 11:59:26
お久しぶりです。私も好きなお店です。けど、またチロさんのブログに出ちゃうと今以上に混んじゃうから複雑な気持ち。実はいつも私の好きなお店がどうか載らないように!と密かに願っています(^^) 少し前に大好きな長良のお店に予約をして行ったのね、すごいよ!松茸がこれでもかというぐらい入った他店とは違うお上品なアヒージョが無言になってしまうぐらいの美味しさだったよ。私は秋の日本酒を合わせたよ。
返信する
初めましてー (まめたにまめこ)
2013-10-27 21:38:20
近所に住んでいるのに
ぜんぜん知らなかったです!!
この値段でこのボリュームとは
凄いですね。
返信する
Unknown (チロ)
2013-10-28 22:28:53
林檎さん
お久しぶりです。
長良の店行きたいですね~!!!松茸のアヒージョ+小左衛門…最強ですね(*´Д`)

まめたにまめこさん
はじめまして。
ここは隠れ家と言うか完全に隠れちゃってますからね。でも良い店ですよ。ぜひご利用ください!
返信する