チロ的岐阜グルメ

岐阜の飲食店食べ歩き。
B級グルメが多めです。

【関市】龍泉 関店 2回目

2010年10月16日 | 台湾料理


岐阜を中心にチェーン展開する人気台湾料理店『龍泉』の本店がここ(らしい)。今やそこら中に存在する台湾料理店の、岐阜では草分け的お店になるのかな。
以前紹介した龍香苑なんかもここの出身だそうです。



700円の超ボリュームランチもいいんですが今回は夜飲みに。
いつもはお客で一杯の店内もラストオーダー間際の時間ではさすがに空いてます。



メニューは多すぎて載せきれないからとりあえずオススメメニューだけ。
どれも値打ちな価格です。


生ビール(枝豆付き) 390円

まずはお決まりのビールで乾杯!枝豆付きで390円はありがたい(*´ -`)


焼き餃子 380円

龍泉の餃子は冷凍ではなくすべて手作り!ビールが進む進む!


パリパリチーズ春巻き 480円

店内ポップでやたらと押してたから頼んでみました。
多分想像通りな味w


エビマヨ 880円

龍泉と言えばエビマヨです!大きくてプリンプリンな芝海老がた~っぷり!
たまりません(*´ェ`*)


若鶏の唐揚げ 780円

これもある意味名物です。1つ1つが拳並のデカさで・・・。
若い子にはオススメだけどオサンにはちょっとキツイw


五目チャーハン 480円

前回の記事でも書いたけどここはご飯物もうまいんです!
チャーハンはしっとりパラパラ~。


天津チャーハン 780円

天津飯の餡もこってり目で好み!


営業時間が長く、夜中までこの味がこの価格で味わえるのは魅力的!
1品1品が超ボリュームなのでぜひ大人数でどうぞ!


前回記事
【関市】龍泉 関店


・住所 岐阜県関市山田字門田22-1
・TEL 0575-28-4998
・営業時間 11:00~14:00 17:00~翌2:00
・定休日 無休
・駐車場 あり
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【岐阜市】韓国料理 オモニ | トップ | 【垂井町】スープ屋さん -閉... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (み~な)
2010-10-16 20:47:18
相変わらず行動範囲広いですなぁ

関だと「九寨興」へ3度ほど行ったくらいかなぁ…(北方?にもありますよね)

中華はあれもこれもとどれも食べたいですね♪
返信する
本店の味 (けんちゃん)
2010-10-16 20:49:53
本店はこちらだったんですか~
龍泉富加店でたまに食べる機会があったんですが、お店によってサービスや清潔感がかなり違うので戸惑ってしまいます。
安さはピカイチですね。

しかしいつもチロさんはガッツリ行きますね~
あ~福亭行きたくなった~
返信する
Unknown (チロ)
2010-10-17 14:18:03
み~なさん
美味いものがあればどこまでも行きますよ(*´ェ`*) 岐阜県内限定ですけどねw
九寨興もええですね。ほんと、中華大好きです( ´¬`)

けんちゃん
そうそう!同じチェーンでもこの手のお店は店ごとに全然違うんですよね。味も料理人が変わるといきなり不味くなったりして・・・。
他で食べるほど福亭の良さがわかります(*´ -`)
返信する
チェーン店 (PECOPA)
2010-10-18 01:00:33
チェーン店でも任されるシェフの腕次第で
味が微妙にちがってくるんですねー

このような台湾系の中華料理店のメニューは
みんなどこかで一括管理されてるかのように
似ているような気がしますが・・・・

近所でお気に入りになるはずだった中華料理店龍園があっという間に閉店してしまったので
残念です~
返信する
Unknown (マジタシンジ)
2010-10-18 10:21:20
「他で食べるほど福亭の良さがわかります」
名言です。
まさにその通りですね。
よそで食べる度、僕も実感しています。
返信する
アリガトね (ナガラ)
2010-10-18 18:54:19
この龍泉には、ゴルフ帰りに二度ほど行ったことがあります。
派手に黄っぽい店舗は覚えていますが、残念ながら味の印象がほとんどありません。
ゴメンなさい。

けんちゃん、交田さん、アリガトね。
福亭のことを褒められると、常連として嬉しい。
たまに味のチョンボがあるけれど、常連の役割として厳しくチェックしてますから、贔屓にしてあげて下さい。

チロさん、また一緒に飲みたいです。
例の白川村荻町の神社の今年のドブロクが、私の冷蔵庫で眠ってます。
中国の茅台酒か白酒とあわせて、痛飲したいですね。
返信する
Unknown (チロ)
2010-10-19 21:44:50
PECOPAさん
こーいう店専用の食材パックみたいなものが存在するらしく、皆同じメニューになるんだという話を聞いたことがあります。そーいうのを嫌って独自メニューを出してる店も結構あるみたいですけどね。

マジタシンジさん
ありがとうございます(*´ -`)
でもほんと福亭っていい店ですよね~。紹介した人皆がファンになっていきます。これもユーさんの魅力かな。
龍泉の記事で言うことではないですがw

ナガラさん
ドウロクですかぁ。いいですね~!!
でも前回の生ビールであの醜態ですから、どぶろくなんて飲もうもんならほんとに通院コースになってしまいそうです(´Д`)
引越してから折立はちょっと遠くなってしまってなかなか行けませんがまた飲みたいですね~( ´¬`)
返信する