チロ的岐阜グルメ

岐阜の飲食店食べ歩き。
B級グルメが多めです。

【瑞穂市】藤村屋らーめん -閉店しました-

2010年01月30日 | 閉店、移転したお店


リオワールドから少し南へ走ったところに去年オープンした、自家製麺が売りのラーメン屋へ行ってきました。



木の温もりいっぱいの店内は座敷席が多くファミリー向けな作り。ラーメン屋っぽさが全く無いから入りやすくていいですね。


※クリックで全メニュー表示

メニューは、ラーメン以外にもご飯物や炒め物もいろいろあって、ラーメン屋よりも中華料理屋寄りな印象。
店名を冠した藤村らー麺も気になるところですが、今回はそれ以上に気になる380円の低価格なラーメンを試してみました。


醤油らーめん 380円(ギフコミクーポン使用で300円)

鶏ガラベースのシンプルなラーメンです。量が少ないのかと思っていたら普通サイズよりもむしろ大きいぐらいでビックリ!トッピングもちゃんとしていて、チャーシュー、メンマ、ゆでタマゴ、ザーサイが乗ってました。



麺はツルツルとした食感のエッジの立ったストレート麺。店名に自家製麺と謳うだけあって麺もおいしいです。もう少しコシがあったほうが好みだけど、この価格でそこまで求めるのは酷。値段以上に満足できるおいしいラーメンでした(*´ -`)


クーポン使って300円のラーメンだけってのも申し訳ないからチャーハンも一緒に。


チャーハン 280円

キュウリのコリコリ感が癖になる、玉子たっぷりのふわふわ黄金炒飯です。
薄味であっさりしていて、これもお値段以上においしかったです(*´ -`)


ラーメンとチャーハンを頼んでも580円・・・。中国系の激安ランチよりも安いとは・・・。リバモ方面へ行った時は藤村屋さんに決まりかな!?
次は藤村ラーメンやつけ麺も試してみよ~。


ギフコミクーポン(ラーメン全品80円引き)


・住所 岐阜県瑞穂市森652-2
・TEL 058-328-6572
・営業時間 11:30~14:00 17:30~22:00
・定休日 不定休
・駐車場 あり



参考ブログ
おなかがぐ~  藤村屋らーめん
k麺の東海バカラーメン  藤村屋@瑞穂市
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【岐阜市】Le ciel bleu(ル... | トップ | 【各務原市】イタリア料理 Gi... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行きましたかぁ~ (ぬけまろ)
2010-01-30 22:25:44
最近、あそら辺を通っても、出入りが少ないみたいなんで心配しとりました。
頑張ってみえるみたいですね。
返信する
同感 (けんちゃん)
2010-01-30 23:36:51
通り道なんですがなかなか入店できません。
こんなに安いなんて!!
返信する
安いっ! (カミーユ)
2010-01-31 04:25:30
安いっすねー
(笑)
ケチな関西人には魅力的です。
僕は瑞穂市、とくに穂積の某大学
(笑)卒業&勤務で周辺に住んでました。 このエリアからは 少し離れますが、 穂積駅近くのパチンコ屋の西にある「麻麻」ってラーメン屋 の坦々麺。
河渡橋の西あたりの「赤れんが」。
河渡橋の 東 「パーラーポート」
等々 学生の頃からよく行ってます。 ここ1年 行ってない店もありますので 閉店の可能性も
(^^;
返信する
結構良いんですね~ (あくび)
2010-01-31 20:51:07
こんばんは。最近はなかなかラーメン屋さんへ行く機会がないのでチロさんのラーメン記事で楽しんでいます!
こちらのお店はあまり好みではないかも!?と行ってもないのに勝手に決め付けてしまっていましたが、実家のすぐ近くですし一度行ってみようと思います~
返信する
東海テレビ ()
2010-01-31 22:39:42
16時から「最強らーめんロードⅡ」やってましたね~。
個人的には「Ⅰ」の前回放送と今回分で主な岐阜のラーメン店は紹介しつくした感じを勝手に持ってますが、愛知方面も含めて少し遠いとこにある店でまだ行ってない店に行くかヤメるかの参考に相当なりました。録画してて良かった~☆
返信する
デカ盛り (カミーユ)
2010-02-01 13:00:47
すみません、ラーメンとは関係ありませんが重ねて投稿さしてもらいます
(^^;
昨日のテレビ
となりのマエストロに岐阜市東中島の
ストリートライフのデカ盛り オムライス出てましたね。
僕は無意味なデカ盛りは あまり好きではないのですが、ココは 複数人で
注文して食べてイイそうです
(^^)
残すのもったいないし 5~6人で
ワイワイ言いながら食べていいなら 楽しそ
p(^^)q
返信する
Unknown (チロ)
2010-02-01 20:01:53
>>ぬけまろさん
行きました~!入ってすぐはお客さん1人しかいなかったけど、食べ終わる頃にはかなり繁盛してましたよ!店主とお知り合いなんですか??

>>けんちゃん
表の看板、安すぎて逆に怪しいですもんね(;´Д`)
近くの王将へ行くぐらいなら、ここのが断然オススメですよぅ!

>>カミーユさん
穂積の某大学を卒業&勤務ってことは・・・。あの職業ですね!
パーラーポートはちょっとわかんないですけど、麻麻も赤れんがも健在ですよ!両方とも僕も大好きです(*´ェ`*)

ストリートライフのデカ盛りオムライス、雑誌で見ただけですがすごいボリュームですよね(;´Д`) おっしゃる通り、5~6人で騒ぎながら食べたら楽しそうです。いつかは挑戦したい・・・。

>>あくびさん
ありがとうございます(*´ェ`*)
ラーメン屋ではなく中華料理屋だと思えば良い店だと思いますよ!ぜひ試してみてください~!

>>陰さん
やってましたね~僕も少しだけ見ました。無性に真屋が食べたくなったんで今度行ってきます(*´ -`)
愛知方面ではFUJIYAMA55(うろ覚え)が気になります!
返信する