チロ的岐阜グルメ

岐阜の飲食店食べ歩き。
B級グルメが多めです。

【岐阜市】Sya楽 (シャラク) 5回目

2013年02月26日 | 飲み屋


岐阜で美味しい刺身を味わうなら迷わずここ!厚見小学校近くのおしゃれな和居酒屋 Sya楽。



座敷席や掘りごたつで落ち着いて食事を楽しむことができます。


刺身盛り(3人前) 2000円

一番人気の刺身盛りは絶対予約がオススメ。前日までに予算さえ伝えておけば、毎朝自ら市場で仕入れられる大将のことですから、その日の岐阜一番の鮮魚が味わえるはず。
大トロや寒ブリも美味かったけどこの日の一番は炙りしめ鯖。シャキシャキのしょうがにカツオをまぶした特製ダレが秀逸でした。





メニューはいろいろありますが、刺身以外でのオススメは、


パリパリ野菜サラダ 580円

サラダでは特製の肉味噌でいただくパリパリサラダ。シンプルですが仕入れに絶対の自信をもつSya楽さんだからこその料理。にんじん嫌いの妻がバリバリ生で食べているのには驚きましたw


カキフライ 880円

他にもこの時期のイチオシはカキフライ。注文を受けてから衣を付け揚げたてで提供してもらえます。写真では伝わりにくいかもしれませんが、他店では見たことの無いようなおおぶりのカキを惜しげも無く使用した絶品。


牡蠣味噌鍋 1380円

フライがあんまりにも美味しいもんだから鍋も注文。こちらにも超おおぶりのカキがタップリと入っていました。煮込んでも縮まず大きなままの牡蠣に、何か調理法に裏ワザでもあるのかと思って大将に尋ねると、

「縮んでこれなんだよ(笑)」

なるほどぉぉぉぉぉ。肝心のカキの写真撮り忘れが残念ですが今回も大満足な酒宴でした。Sya楽さんはランチも良いけど夜は更に良いですよ!オススメです。

ギフコミクーポン(お一人様500円off)

前回記事
【岐阜市】Sya楽 (シャラク)
【岐阜市】Sya楽 (シャラク) ランチ

【岐阜市】Sya楽 (シャラク) ランチ 2回目

・住所 岐阜県岐阜市東明見町6‐1
・TEL 058-275-5250
・営業時間 11:30~13:30  17:30~OS24:30 (土曜のみ ~25:30)
・定休日 月、日祝のランチタイム
・駐車場 あり
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【岐阜市】鶏担々麺専門店 ド... | トップ | 【岐阜市】Cafe エンジェル »
最新の画像もっと見る