チロ的岐阜グルメ

岐阜の飲食店食べ歩き。
B級グルメが多めです。

【岐阜市】Sya楽 (シャラク)

2012年01月22日 | 飲み屋


厚見小学校の近くにある人気の和居酒屋 Sya楽さんへ行って来ました。



内外の塗り壁や間接照明の使い方にとてもセンスを感じるおしゃれなお店です。



浮世絵師写楽の生きた時代にタイムスリップしたかのような演出がまたニクイ!

実はこのお店、現在僕が話を進めているホームメーカーさんのひとつ エムズアソシエイツ さんがプロデュースされたとお店と聞いて偵察がてら(笑)飲みに行って来たんです。
もうかれこれ20社以上はメーカー巡りをしたと思いますがその中でも提案力はダントツ。内外装塗り壁で考えてみえる方、ローコストで考えてみえる方には話を聞いておいて損のないメーカーさんだと思いますよ!

まだ最終見積をもらっていない段階なのでなんとも言えませんが、よっぽどの事が無ければおそらくここに決まりかな?家づくりに関しては後日詳しく書くとして話を戻しますw



和居酒屋なのでメニューも和食メインかと思いきや、



結構なんでも揃ってます。



焼酎の豊富さにも驚きました。


生ビール(一番搾り) お通し

まずはビールで乾杯!
アツアツのほっこり美味しい煮物に期待が膨らみます。


ミックスサラダ 850円

明宝ハムをどかっと豪快に使用したボリューム満点のサラダ。サラダと言うかツマミでも行けますね!
ドレッシングがまた美味いんだ。


だし巻き玉子 おろし添え 580円

ふわっふわあっつあつのだし巻き玉子に大将の腕の良さを感じます。
甘みは旨味。気にならない程度のほどよく甘めな味付けがドンピシャ!


Sya楽風鶏唐 780円

最近なぜか体が唐揚げを欲してしょうがないんです…。成長期か( * ´ェ` * )
カリッと食感良く揚げられた鶏唐に、ユーリンチーリスペクト?のサッパリ玉ねぎソースがたっぷり!店名を冠するに相応しい病みつき料理です。


豚の味噌漬 750円

てっきり焼かれた状態で出てくるかと思いきやまさかの卓上調理。



焼きたてがやっぱり美味いですもんね!
香ばし味噌の魔力にすっかりやられ、飲み過ぎたのは言うまでもありません(*´ -`)

店の雰囲気も料理も言うことなし!平日お昼は780円の値打ちなランチもあるようなので次回はランチで利用してみようかな。オススメです!


ギフコミクーポン(お一人様500円off)

関連記事
【岐阜市】Sya楽 (シャラク) 2回目
【岐阜市】Sya楽 (シャラク) ランチ

【岐阜市】Sya楽 (シャラク) ランチ 2回目


・住所 岐阜県岐阜市東明見町6‐1
・TEL 058-275-5250
・営業時間 11:30~13:30  17:30~OS24:30 (土曜のみ ~25:30)
・定休日 月、日祝のランチタイム
・駐車場 あり
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【岐阜市】備長吉兆や 長良... | トップ | 【岐阜市】うおいち »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
近いけど (PEOCPA)
2012-01-22 12:35:39
なんか敷居が高そうで、同じテナントのもうひとつのお店にいっちゃいました。
お店のつくりがおしゃれなので、高そうなイメージでした。
お料理の数も豊富なので、いつか行ってみようと思います。
返信する
Unknown (チロ)
2012-01-25 19:25:12
意外と値打ちでいい店でしたよ~!
近々また利用する予定です(*´ェ`*)
返信する
しのえもん (けんちゃん)
2012-01-25 22:54:09
ここって、お魚料理がおいしい酒菜食菜 しのえもんの位置じゃなかったっけ!?
返信する
Unknown (あららん)
2012-01-26 07:41:01
影絵のアイディアなんて洒落てますね。

同じ敷地の「しのえもん」さんには以前通ったことがありました。
もう5年は経ってるかなぁ…(-_-;)

飲酒が厳しくなってから、行き難いエリアとなってしまいました。
返信する
Unknown (チロ)
2012-01-26 19:09:15
けんちゃん
まさにそこのお隣さんです!

あららんさん
しのえもんさん有名なんですね。気になる…( ´
返信する