チロ的岐阜グルメ

岐阜の飲食店食べ歩き。
B級グルメが多めです。

【岐阜市】Cake&Gateau BARAKA(バラカ) 2回目

2011年11月04日 | 洋菓子
※現在はパンのみの販売。スイーツ類は2号店へどうぞ
【岐阜市】cafe&panini BARAKA(バラカ)




鮮やかなブルーの外観が目印。萱場の住宅地にある隠れ家的洋菓子店です。



今夏のオープンから4ヶ月。フリーペーパーなどには一切載せていないそうですが、クチコミで順調に客足を伸ばし、業務用でもフォーティースリーの結婚式用ケーキやら岐阜大学での委託販売やらすこぶる順調だそう。派手な宣伝などしなくとも、自然素材にこだわった優しい味わいにファンは付くんですね。



最近始めた焼き菓子も人気のようで、ちょうど訪れた日にも東京の企業からの発注だという菓子折りが山のように積まれていました。



ケーキケースの中身も夏とは少し違います。好評だったゼリーはひとまずお休みで、


モンブラン 368円
ほっこりナチュラル。秋の味。

米粉入りホワイトチョコスティック 126円
濃厚ホワイトチョコをしっとり米粉生地でサンド。

秋の味覚モンブランや米粉を使用した手頃なスティック、


チーズケーキ 399円  イチオシ!
口どけ滑らか。とろける食感のスフレチーズケーキ。 

パン職人でもある奥さんのレシピで作ったチーズケーキなど、魅力的なケーキが増えていました。

前回お気に入りのクリームパンには時間が少し遅かったようでありつけなかったのが残念。
次回は商品の充実する11時頃にまた出かけてみようかな。


前回記事
【岐阜市】Cake&Gateau BARAKA(バラカ)


・住所 岐阜県岐阜市萱場南1-8-6
・TEL 058-227-7196
・定休日 月曜日、第三日曜日
・営業時間 9:30~
・駐車場 あり(駐車場が一杯の場合は店舗西側への路駐もOKだそうです。)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【大垣市】JAにしみのファー... | トップ | 恵那銀の森と餃子の王将 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どんどんいい感じ (ぷりん431)
2011-11-09 07:49:50
オープン時から知っているお店が順調だと嬉しいですね。岐阜大学での販売?どこでだろう?
私の大好きなパンもあるんでしたよね。11時
頃だと商品はそろうんですね。ささやかなスペースでもいいのでイートインがあるといいのですが。ケーキはやや小ぶりかな?
返信する
ぷりんさん (チロ)
2011-11-10 19:54:32
岐阜大学内のどこかは詳しく聞くの忘れちゃいました。今度聞いときますね!
パンもケーキもオススメです。ぜひ一回行ってみてくださいね!
返信する
Unknown (ぷりん431)
2011-11-13 08:29:32
パンお薦めですか。行かなくっちゃね。私の近所はプレリュードさん・ペーシェさん・ラステコさんと美味しいお店が揃っていますが、こういうバカラさんのような雰囲気を醸し出しているお店もまた魅力的です。そういえばプレリュードさんの亀山あずささんというパティシエの方が東京のイル・プルーのお店の弓田さんが会長の平成正義の会主催「味を主としたコンテスト」に参加されたようです。その際のお菓子がお店に並ぶといいのに。この会の初代会長はプレリュードのご主人ですのでその繋がりで参加されたものと思います。岐阜も数は少ないけど、いいものを適正価格で販売してくれるお店が近所に増えてきて嬉しいですね。
返信する
ぷりんさん (チロ)
2011-11-15 19:41:31
長良地区は美味しいケーキ屋さんやパン屋さんに恵まれてますね。ここバラカやプレリュードのようなおいしい店にはもっともっと増えて行って欲しいです(*´ェ`*)
イル・プルー有名ですね。一度食べてみたい!
返信する