チロ的岐阜グルメ

岐阜の飲食店食べ歩き。
B級グルメが多めです。

【岐阜市 手打ち蕎麦にこ】今月オープンの新店!手打ちそばがリーズナブルに味わえるよ😁

2023年08月26日 | うどん、そば

フォロワー1.7万人突破!

⇩Instagramはこちらから⇩

https://www.instagram.com/tiroteki/

岐阜市のきくやべーく跡地に、今月オーブンした蕎麦屋 にこさんでのランチ。

まだGoogleや食べログに口コミが無いから、いつもより丁寧に書いときますw

店内はテーブル席等、そのまま使われているようで、4人掛けのテーブル席が2つと、4人用の座敷テーブルが4つ。
きくやべーくさん時代の名残でカウンター席もあるけどここは使って無さそうやね。

厨房には老夫婦。にこやかで感じがいい😊
接客は女性2人で担当されていて、質問しまくりオジサンにも丁寧に対応してくれたよ😉

こちらは手打ちそばの専門店で、天ぷらそばが880円、天ぷら付きの定食でも1000円など、専門店としてはかなり抑えめな価格がいいね!

注文したランチも、手打ちそばに、天丼、小鉢、そば湯付きで920円とこちらもお値打ち!

蕎麦は細めでコシのあるタイプ。
かえし強めのつゆと相性バッチリ👍

この蕎麦には冷やしたぬきが向いてそうな気がするな🤔
と思ったら、やはりメニューにあった!

天丼は、海老、ナス、れんこん、ししとう入り。
海老が甘み強めでプリッと食感!多分バナメイかな?
丁寧に下処理されてたよ😋

小鉢のきんぴらに蕎麦湯まで付いて、920円はお得感があるね😍

まだオープンしたばかりのため、夜の営業は検討中だそう。

次は冷やしたぬき目当てでまた寄らせていただきます😆

***********************************************
住所  岐阜県岐阜市福富迎田19−7
営業時間  11:00〜14:00 
定休日  木曜日 第1第3水曜日
駐車場  あり
***********************************************

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【各務原市 喫茶マルミツ】... | トップ | 【羽島市 マラテ】朝豚ロー... »
最新の画像もっと見る