チロ的岐阜グルメ

岐阜の飲食店食べ歩き。
B級グルメが多めです。

【岐阜市 カフェレストポンパドール】ドリンク代のみ!丼にゅうめんとトーストのダブル炭水化物モーニング☕

2023年04月18日 | モーニング

フォロワー1.3万人突破!

⇩Instagramはこちらから⇩

https://www.instagram.com/tiroteki/

岐阜市八代のレトロカフェ ポンパドールさんでのモーニング。

「ここはね〜、トーストが美味しくてね〜」

おばあちゃま方が会話に花を咲かせておられる😊
年配の常連さんがメインの客層のようです。

先日紹介した750円の厚切りヒレカツランチも凄かったですが、ここはモーニングも面白い!

ポンパドールさんのモーニングはドリンク代のみ400円からで、にゅうめん、トースト、茶碗蒸し付き!

モーニングでにゅうめんってたまに見かけるけど、小さなココットに入っとるくらいのボリュームやん?
それがポンパドールさんでは丼一杯になみなみ入って出てくるよ😂

熱々のあっさりとしたお出汁に、柔めな麺が朝にピッタリ!
胃が温まるねー😊

「ここはね〜、トーストが美味しくてね〜」

それさっきも聞いた気がするけどー
🤣
よほど気に入っているらしいw
おばあちゃまの言う通り、バターたっぷりなトーストで確かにウマイ👍

茶碗蒸しは少し固めな仕上がりでこちらもアツアツ!

ダブル炭水化物でめちゃくちゃボリューミーで、ドリンク代のみ400円はありがたいねー😍

そんなに炭水化物ばっかいらんわ!って人は、にゅうめんをサラダに変更することもできるみたいですよ😉

日によっては、にゅうめんが炊き込みご飯に変わることもあるそうです!
お値打なモーニングなのでぜひ行ってみてくださいね😆👍

帰り際
「ここはね〜、トーストが美味しくてね〜」

もうええっちゅーねん🤣🤣🤣 
 
**********************************************
住所  岐阜県岐阜市八代1丁目2−8  
TEL  058-233-8678
営業時間  7:00〜17:00
定休日  月曜日
駐車場  あり
**********************************************

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【江南市 まんぷく食堂まん... | トップ | 【岐阜市 志のだや】岐阜市... »
最新の画像もっと見る