チロ的岐阜グルメ

岐阜の飲食店食べ歩き。
B級グルメが多めです。

【岐阜市】DA GENNARO(ダジェンナーロ) 2回目

2012年09月27日 | パン


イタリア製の薪窯で焼きあげる、香り高い本格ピッツァが人気のピッツェリア ダジェンナーロ
前回気になったマルゲリータを試しに行って来ました。



ランチタイムや休日夜は待ちの出るほどの人気店ですが平日夜は意外と空いていて狙い目です。



注文から焼き上がりまでは少し時間がかかるので、ワインでも飲みながらまったり待ちましょう。
おぶさ行き、長良堀田のバス停がすぐ近くにあるので足の確保も容易です。



ワインはグラスなら500円、カラッファ(500ml)なら1700円、フルボトルで2500円~となかなかお値打ち。


ルッコラ エ パルミジャーノ 600円

ゼッポリーネ(海藻を加えた発酵生地のフライ) 500円

ワインに合うサイドメニューも用意されています。磯の香りのゼッポリーネが気に入りました。


マルゲリータ 1200円

目当てのマルゲリータは、ハードル高めに待ち構えていたにも関わらず、その遥か上をぶっ飛ぶ美味しさ。やっぱ岐阜一です。間違い無いですね。
次は値打ちなランチ(サラダ、ドリンク、デザート付きで1250円)利用してみましょ。

前回記事
【岐阜市】DA GENNARO(ダジェンナーロ)

・住所 岐阜県岐阜市長良896-1
・TEL 058-214-7753
・営業時間 11:30~23:00(OS22:30) (ランチタイム)11:30~15:00(OS14:30)
・定休日 火曜
・駐車場 あり
・URL http://www.dagennaro.jp/
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【羽島市】桜ラーメン 羽島店... | トップ | 【岐阜市】菊川酒造 東店 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チロさんのファンです (シズマキ)
2012-10-02 13:22:56
初めまして。
このお店のピザが本当においしくて思わずコメントしてしまいました。
外でごはん食べるときは必ずチロさんのブログをチェックしてます。
これからもよろしくお願いします。
中川原に住んでるのでいつかどこかでお会いできるかも
返信する
Unknown (チロ)
2012-10-03 06:29:28
はじめまして。いつもありがとうございます!
実家が雄総なので中川原という懐かし単語にときめいちゃいました(´∀`*)
いつかお会いできると良いですね~!
返信する
Unknown (おり)
2014-04-19 23:21:29
一枚目の写真に写っている後姿のものです。
同じ時間におられたのですね。
最近、ランチタイムのメニュー(ピザの種類が増えました。)が変わったので、よければ行ってみてください。
私のお気に入りのピザ屋です。
返信する
Unknown (チロ)
2014-04-20 06:26:11
同じ時間にいたんですね~。イケメンな後ろ姿に撮っておきましたよ!w
ランチはまだ利用したことがないので気になっていたんです。今度行ってみますね!
返信する