チロ的岐阜グルメ

岐阜の飲食店食べ歩き。
B級グルメが多めです。

【岐阜市】DA GENNARO(ダジェンナーロ)

2012年05月20日 | 洋食


ピザ繋がりで、先月近所にオープンしたばかりのピッツェリア ダジェンナーロ



良い意味で長良っぽい。でもこのあたりには無かったタイプのお店です。流行るだろうなぁこれは。


ロマーナ(トマトソース・ニンニク・アンチョビ・オレガノ) 1100円

オーナーは東京のピッツェリアで修行を重ね、実際にナポリにも足を運び、本場の技術を修得。本場の食材を用い、イタリア製の薪窯を操り、香り高いピッツァを焼き上げる。(レッツぎふからそのまま引用)。


サルシッチャ エ ブロッコリ(モッツァレラ・自家製ソーセージ・ブロッコリ・ペッパー) 1400円 
グラスワイン 500円(フルボトルでも2500円とかなりお値打ち)


説明の通りです。
薪窯ならではの香り高いピザは県内では他に類を見ない美味しさ。そんなに食べ歩いているわけではないけれど、今現在岐阜で一番のピザだと言っても過言ではないんじゃないかな。百聞は一食にしかず。あれこれ言葉で着飾ることすら煩わしい。ぜひ実際に味わってみてください。

関連記事
【岐阜市】DA GENNARO(ダジェンナーロ)

・住所 岐阜県岐阜市長良896-1
・TEL 058-214-7753
・営業時間 11:30~23:00(OS22:30) (ランチタイム)11:30~15:00(OS14:30)
・定休日 火曜
・駐車場 あり
・URL http://www.dagennaro.jp/
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【岐阜市】Tamma Mi-ya(タン... | トップ | 【羽島郡笠松町】ベトコンラ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (ahi)
2012-05-21 22:22:21
突然の書き込み失礼します。
いつもチロさんのブログを楽しく拝見させていただいてます。

偶然ですが、私も先日ダジェンナーロさんへ行き、同じピザ(2枚とも)を食べたので思わずコメントをしてしまいました。
素敵なお店で、ピザも美味しかったですよね。

これからも、更新を楽しみにしています。
返信する
Unknown (チロ)
2012-05-22 19:35:51
いつもありがとうございます。
2枚とも同じチョイスとは合いますね~w 2枚ともすごく美味しかったですが、マルゲリータを頼まなかったことが少し後悔。近々また行ってきます~。
これからもよろしくお願いしますね!
返信する
マルガリータ美味しいです (ぷりん431)
2012-05-24 20:47:41
ちょっと前に友達とランチしました。2枚目のピザがでてくるのにかなり時間がかかりましたが美味しかったです。場所もいいですよね。夜はムーデーで昼とはまた違いますね。ワンちゃん元気ですか。バリカンを購入して自分でマルチーズのカットをしようかと思っています。バリカンはどれにしようか検討中。
返信する
Unknown (チロ)
2012-05-24 21:01:29
いいなぁ~。マルゲリータ食べたいです…。ランチでまた行ってこようかな…。

ワンちゃん元気ですよ~。ぷりんさんとこ自分でカットなんてすごいですね!うちのは逃げまくって無理ですw
返信する
はじめまして (hh)
2012-05-26 22:13:29
ブログ楽しく見させて頂いております
初コメ失礼します。と言いますかこのブログの2枚目の写真に僕と後輩が映っていたのでビックリしました!!

写真の角度からどの方がチロさんか分かりました(笑)
これからも楽しみにしています
返信する
Unknown (チロ)
2012-05-27 17:44:01
いつもありがとうございます。ってまさか写っちゃっていたとはw すいませんw しかも特定されてしまうとは…w
50過ぎのハゲ上がったおっさんキャラで売ってますから内緒にしといてくださいね(´∀`*)
返信する