チロ的岐阜グルメ

岐阜の飲食店食べ歩き。
B級グルメが多めです。

【岐阜市】居酒屋 与太呂(よたろ)  -閉店しました-

2009年06月09日 | 閉店、移転したお店


ずっと気になっていた居酒屋さんへ、ひさしぶりに会った親友と共に、体内のアルコール洗浄へ行ってきました。
鏡島大橋北の交差点を東へ曲がってすぐ左折、ピッコロボスコの隣にあります。



店内かなり暗くてこんな写真しか撮れませんでした(´;ェ;`)
全体に「和」な造りで、テーブル、座敷、カウンターがあり、店の規模のわりに席数多めです。




※クリックで拡大

ここは生ものや天ぷらがいいらしい!という前情報を元に、適当に頼んでいきます。
でも、今回は飲みがメインだからツマミは控えめに。


生ビール(中) お通し(マカロニサラダ)


島根産岩がき(小) 650円


気仙沼産アン肝ポンズ 670円


ふぐ白子焼き 1250円


出汁巻きたまご 480円


白えびかきあげ 500円


小あゆてんぷら 680円


納豆パリパリ揚げ 480円


とろろ鉄板焼き 570円


ししゃも 380円


茶碗蒸し 370円

全然控えめじゃないね(;´Д`)
どれもおいしすぎて、気が付いたら頼みすぎてました・・・。おそるべし与太呂。

ツマミだけじゃなく、酒の種類もめちゃくちゃ多いし値段も良心的。店内の雰囲気も良いので、まったりと語りながら飲むには最高の店です。

また行こ~っと



・住所 岐阜県岐阜市菅生7-2-12
・TEL 058-295-9566
・営業時間 11:00~OS14:00 17:30~OS23:30(金土~OS24:30)
・定休日 水曜定休(祝は営業)
・駐車場 あり 35台
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【岐阜市】Mago Tiopepe(マー... | トップ | 【各務原市】遊食空間 陽の... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (陽太郎)
2009-06-09 20:47:04
呼んだ?
返信する
おいしいですね~ (あくび)
2009-06-10 20:34:27
与太呂はおいしいですね~!
いっぱい食べすぎちゃうのがわかります。
ランチを1度利用したことがありますが、なかなか良かったですよ!
返信する
Unknown (チロ)
2009-06-10 20:58:25
>>陽太郎
おまっ(;´Д`)
出てくんな。

>>あくびさん
ランチもやってるんですね!ここのランチなら間違いなさそうです。
僕も行ってみます(*´ェ`*)
返信する
ランチは和風本格派 (かんちゃん)
2009-06-14 14:39:01
1575円のランチを食しました。種類は多いのですが量が少なめなので女性でも完食できますね。妻はとろろに玉ねぎをスライスしたものが気に入り今日の夕食のメニューに取り入れるそうです。五穀米のごはんも美味しくお替りができるのも良いサービスです。入り口が暗く、お店の中も古民家風でした。一見、気楽に入れないような雰囲気がありましたので今まで一度も入店したことがありませんでした。でもサービスも良いし従業員さんも愛想よく仲間とまた来ようかな!
返信する
ランチ行かれましたか! (チロ)
2009-06-15 22:39:27
なかなか良さそうですね~!僕も行ってみたいです!
奥様のとろろはどうでしたか?すぐに取り入れて自分の料理にできるなんて素敵な奥様です。行った店の名前すらすぐに忘れてしまううちの相方にも見習わせないと・・・。
返信する