チロ的岐阜グルメ

岐阜の飲食店食べ歩き。
B級グルメが多めです。

【岐阜市】肉の駅 肉進月歩(BBQセット) -閉店しました-

2016年05月21日 | 閉店、移転したお店


様々な銘柄牛を実際に目で見て選べる営業スタイルが話題を呼んでいる、肉屋が営むお食事処 肉進月歩
※テレビ出演が決まったそうです。 5/28(土)9:25~ 放送 花咲かタイムズ

名物の月歩焼きやオーダーカットに加え、先月より新たにBBQセットの提供を開始されたと聞いて早速伺いました。



セットは2種類。赤身の旨味に特徴のある黒毛和牛 みなと牛か、岐阜を代表する銘柄牛 飛騨牛から選ぶことができます。単品で注文するよりもセットだと600円も値打ちになるのは嬉しいですね。

今回はそれぞれ一人前ずつ注文して食べ比べをしてみました。


手前 飛騨牛BBQセット 3200円  奥 みなと牛BBQセット 2400円 ※夜限定メニュー

セットの内容は、メインの銘柄牛の他に、豚ロース、鶏もも、自家製ロングウインナー、野菜と盛りだくさん。



飛騨牛は濃厚な旨味が味わえるバラの部分。香ばしさと噛むほど弾ける脂がたまらなく旨い!!



みなと牛は肩ロース。赤身とは言っても適度にサシが入り、バランスの良い味わいです。肉の味を楽しむならこちらですね。

どちらも美味しいのですが、個人的な好みで言えば…やはりみなと牛ですね。経産牛ならではの奥行きのある旨味が大好きです。酒にもよく合うんですよ。



お酒といえば、生ビールがマスターズドリームからプレモルに変更され、価格も480円と注文しやすくなりました。食べ比べのお供にぜひどうぞ!


※BBQセットは飛騨牛orみなと牛のみ その他和牛はオーダーカットでご注文ください

この日の選べる銘柄牛は、最優秀賞受賞 常陸牛、日本最古の和牛 竹の谷蔓牛の血を引くいぶさな牛、褐毛和種のくまもとあか牛みなと牛ドライエイジングみなと牛、飛騨牛の6種類。これだけの種類を揃えられる飲食店なんて肉進月歩さんくらいなもんでしょう。それぞれ特徴があるので食べ比べてお好みのブランド牛をぜひ探してみてくださいね。おすすめです!

関連記事
みなと家精肉店 特売カレンダー

【岐阜市】肉の駅 肉進月歩(にっしんげっぽ)
【岐阜市】肉の駅 肉進月歩(にっしんげっぽ) ランチ


・住所 岐阜県岐阜市管生8丁目4-13
・TEL 058-242-9846
・営業時間 11:00~22:00(ラストオーダー21:00)
・定休日 水曜日 第二木曜日
・駐車場 あり(店舗前と道を挟んだ正面に第二駐車場)
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【大垣市】串秀 | トップ | 【岐阜市】レストラン ビュ... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひでまろ)
2016-05-24 09:32:09
ランチで利用してきました!
ステーキセットを注文しましたが、メインのステーキ
はもちろんおかわり自由の豚汁のボリュームが
すごすぎてお得すぎでした♪
豚汁二杯食べたらお腹いっぱいで、ステーキは
半分お持ち帰りしました(笑)
Unknown (チロ)
2016-05-26 19:14:55
ステーキランチすごいでしょw
あの豚汁もほんと美味しくてついつい食べ過ぎてしまいます。
また新しいことが始まりそうな感じなのでぜひ夜にもいってみてくださいね!
えっ (ジタ)
2016-10-22 23:09:20
今日肉進月歩いったらやってなかった…
まさか閉店しちゃったんですかね( ; ; )
残念! (Unknown)
2016-10-23 07:44:52
閉店されたの?
美味しかったのに・・・・・
Unknown (チロ)
2016-10-24 21:20:04
先月からずっと店主体調不良で休業されていたのですが、残念ながらそのまま閉店となったようです。
良くも悪くも飛騨牛ありきの業界に一石を投じる期待のお店だっただけに残念です。