チロ的岐阜グルメ

岐阜の飲食店食べ歩き。
B級グルメが多めです。

【岐阜市】ピリ辛ら~めんの店 SHIGE

2008年10月14日 | ラーメン

とんかつ蔵屋の正面にある、洋食屋さんのようなおしゃれな外観のラーメン屋さん。


店内もラーメン屋っぽくなくすごいきれいです。

ここは店名の通りピリ辛ラーメンの美味しいお店ですが、それ以外のメニューもおいしいんです!


から揚げ 750円

外はパリパリ中はふっくらジューシィー。タレにしっかりと漬けられていてご飯のおかずに食べたくなります(*´ -`)


五目チャーハン 600円

しっとりパラパラで優しい味。
卵の甘さを感じられるほど味付けは控えめだけど薄くはない。絶妙!
グリンピースが入っているところがなんかいいね(*´ -`)


ピリ辛ラーメン 780円

SHIGEに来たらこれを食べなきゃ話になりません!

スープはピリ辛と言うほど辛くなく、ピリ辛くらい。辛いのが苦手な人でもおいしく食べられると思います。
ゴマペーストで風味、マー油でコクが出ていてあっさりしているけど深みのある味。
炒めたもやしとひき肉からも旨みが出ているんでしょうね。

もやしの上に乗っているのはネギではなくニラです。辛いラーメンとニラは相性抜群ですね!

麺はやや太めの縮れ麺。モチモチしていてスープによく合います。
体に悪いとわかりつつスープも全部飲み干してしまいました(ノД`)オイシインダモン

辛いものを食べると甘いものが食べたくなるもんです。


手作りシャーベット 60円

やすっ!そしてうまっ!!!
これだけで商売できるんじゃないかな?と思うほどです。
ミルクシャーベットなんだけどほんのり甘くてあっさりしていて締めとして完璧です!
作り置きでなく、注文を受けてから盛り付けてくれるところもSHIGEさんらしくて(・∀・)イイ!!


何を食べてもおいしくて大満足!
次回もやっぱりピリ辛ラーメンかなぁ(ノ´∀`*)


関連記事
【岐阜市】ピリ辛ら~めんの店 SHIGE 2回目



・住所 岐阜県岐阜市則武西2-21-25 メゾン栗本102号
・TEL 058-294-8226
・営業時間 11:30~14:00 17:00~21:30
・定休日 木曜定休
・駐車場 あり
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【可児市】とんかつ海老かつ... | トップ | 【岐阜市】RUSTICO(ラスティ... »
最新の画像もっと見る