チロ的岐阜グルメ

岐阜の飲食店食べ歩き。
B級グルメが多めです。

【岐阜市】ピリ辛ら~めんの店 SHIGE 2回目

2009年07月09日 | ラーメン


近所では一番好きなラーメン屋さんです。
『各務原に移転するらしい』という噂を聞いて、久しぶりに行ってきました。



店内入って席に着くと壁に貼り紙が。



本当に移転するんだΣ (゜Д゜;)

SHIGEさんのお父さんが経営されている三柿野飯店の正面に、8/6オープンだそうです。
お父さんと一緒にやるのかと思ったらそうではなく、最初は別々に、徐々に世代交代していくんだとか。

この店舗では7/20までってことは今回が食べ納めか。好きなやつ全部頼んでやる!!!


ぴり辛ら~めん 830円  半辛 +50円

いつもはピリ辛で頼むけど、今回はちょっと冒険で辛くしてみました。元のスープが甘みのあるスープだから、半辛にしてもそこまで辛くは感じません。これぐらいが僕にはちょうどいいかも。
が、食べ進めるうちに尋常じゃないほど吹き出る汗と、翌朝のトイレで結構な辛さレベルだったことを痛感。まさに痛感!!!

汚い話ですいません(ノ´∀`*)



モチモチの麺との相性も良く、相変わらずうまかったです(*´ェ`*)


唐揚げ 750円  餃子 300円

どちらも薄味で女性受けしそうな味です。やっぱここは何食べてもうまいね!


手作りシャーベット 60円

シメも完璧でした(*´ -`)


これだけうまいんだから新店でもきっと成功するでしょう!
ちょっと遠くはなるけど、また食べにいこ~(*´ェ`*)


前回記事
【岐阜市】ピリ辛ら~めんの店 SHIGE



新店舗情報
・住所 岐阜県各務原市鵜沼川崎町2-67
・営業時間 11:30~14:00 18:00~21:30
・定休日 木曜日
・駐車場 あり(共同5台)
・URL http://pirikarashige.web.fc2.com/
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【岐阜市】フランス風菓子 ... | トップ | 【岐阜市】Energy cafe Open ... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひええ~ (ぬけまろ)
2009-07-09 22:23:34
毎度です。
このお店、一度は入ってみたかったんだけど、なんせ「ピリカラ」ってだけで、お尻がムズムズするんで、今まで入った事がなかったんです。
でも、今度冒険してみます。

でも翌朝痛そ~
返信する
遭難や~ (けんちゃん)
2009-07-10 01:33:40
5月にお邪魔したとき、そんな話出てなかったな。
でも計画は着々と実行されていたんですね。
この場所では浮き沈みが激しいとは嘆いておられましたが・・・

三柿野飯店と親子対決食べ比べと行きましょうか!
返信する
早速に (けんちゃん)
2009-07-11 19:26:56
夕べ行ってきました。
同じパターンを食しました。
五目ラーメンも美味しかったです。さすが中華料理店!

でもあの可愛い店員さんは各務原店には行かないそうな。
返信する
Unknown (チロ)
2009-07-11 23:36:03
>>ぬけまろさん
ここのピリカラはそこまで辛くないんで、翌朝もピリカラ程度で済むと思いますよ(・∀・)
半辛の翌朝は全然「半」じゃないんで、注意です!

>>けんちゃん
この場所はちょっと入りにくいですもんね。うまい店だと知らなければなかなか寄らなそう。

あのかわいい店員さんは移転しないんですか!Σ(゜∀゜)
それは大きな損失です。各務原店には美人の奥さんが復帰してから行こうかなw
返信する
移転ですか~!! (あくび)
2009-07-12 07:32:37
SHIGEは1度だけ3年くらい前に行ったきりです。また行きたいと思っていましたがなかなか行けなかったです。
今はあくびたちはラーメンお休み中なので、各務原に移転したくらいに伺ってみます!
返信する
ラーメン休暇ですか! (チロ)
2009-07-12 08:14:09
ラーメン好きにはきついですね~。
休暇明けには、ぜひSHIGEさんと三柿野飯店の食べ比べを(*´ェ`*)
返信する
Unknown (ひろ)
2009-07-13 00:06:36
ここのラーメンは大好きだけど、高いんだよね!
あと200円安ければ・・・
唐揚もすごい旨いんだけど、750円は無理。
福亭でセットが食べられますがな。
唐揚は、500円位が限界かな。
何回も行こうと思うんだけど、値段を考えてしまい結局自分で作ったりして。
ホントーにおしい店です。

返信する
最近のラーメン屋は (チロ)
2009-07-13 21:47:19
一杯800円以上の店が多いですね。昔と比べて、今の流行のラーメンは原価がすごくかかりそうだからそこは別に良いんです。SHIGEさんのように美味しい店ならば。

高くて美味しくない店が最悪です。
僕の周りにもファンの多い、某人気台湾ラーメンの〇吉なんて、高いだけ、辛いだけで味がまったく伴っていません。何度食べてもどこが良いのか僕にはさっぱりです。

>あと200円安ければ・・・
三柿野飯店のピリ辛ラーメンが確か600円ぐらいでしたよ!
返信する
やっぱうまい (ひろ)
2010-10-18 23:57:02
この前行ってきました。
ピリ辛ラーメン激辛と、食べるラー油ライス!

ここはやっぱうめぇ。
場所がもっと良ければなー。
もっと流行るのになー。

子供もかわいいー。

又食いたくなってしまった・・・
辛い物好きの自分は、ココの味は癖になるわ。
もう高いなんて言いません!

皆さんも行ってあげて下さい。
返信する