チロ的岐阜グルメ

岐阜の飲食店食べ歩き。
B級グルメが多めです。

フレッシュライフ(まるかつ市場)

2021年12月21日 | 焼肉、肉料理

年末用には、ただの賞付きとはベクトルの違う極上牛が用意されているそうです🤤

さて、この和牛…、書き出すとまた長くなりすぎる予感がするので、わかる人にだけわかるように箇条書き🙏

個体識別番号
1260501160

・34ヶ月齢 
・雌牛
・近江牛の農家産
・一貫生産
・近江牛はA4等級から
・母牛を遡ると郡上の自家生産牛
・その母牛も同じ農家さんの自家生産。つまり…。
・赤身と霜降りのバランスはここがベスト 
・素焼き
・香り
・マジウメェ🤤
・値付け安すぎん?🥺

1000文字くらいは削れたと思います笑

毎年妻の実家へのお歳暮と、年末用のお肉をお願いしている方が、こちらの#フレッシュライフ (#まるかつ市場 )さんに勤めているんです。
ブログ読者の方はもうとっくにお気づきですよね。その人です笑

で、北海道へ送るお肉を注文がてら、同じ和牛の部位違いを購入してきたんですが、これがうめーのなんの。いや、この人まじで…、あかん、長くなる、割愛。

そんな方がテンション高めに語る年末用の特別な和牛。本人の目利きで競りで仕入れてきたそうです。今回のやつ、やばいですわ。
本物の肉好きにこそ試していただきたい逸品です。

おそらく来週にはお店のアカウントから詳細が発表されると思いますから、近くのお店に注目していてくださいね。
もちろん、私も狙ってます🤩

まるかつ市場本店

フレッシュライフ恵那店

フレッシュライフ中恵土店

フレッシュライフ大口店

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【郡上市白鳥】good cafe and... | トップ | 【多治見市】鳥竹食堂 »
最新の画像もっと見る