初めての室内飼い スコ猫たま日記

スコティッシュフォールドの男子と
アメリカンショートヘアーの男子と
小学生男子の毎日を綴っております。

明日は手術です

2009-05-12 11:40:44 | Weblog

 

たまちゃん。

なんスか?おかーさん。

キミ、明日タマ取り手術だから。

えええええええええええええ!ちょ!それカンベン!!

むごいようだがあきらめてくれたまえ

がーんがーんがーんがーん・・

タマは男の勲章なのに・・・

それを取らねばならぬとは!

チキショーー!うわーーーん!

 

明日は手術です。
仕方の無いこととはいえやはり心がざわつきます

 
ご訪問ありがとうございます。
タマをとられるたまちゃんをどうか慰めてやってください



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がんばってー。 (砂糖魚。)
2009-05-12 12:19:16
たまちゃん、大丈夫。
勲章はなくなっても、男っぷりは
下がらないわよ!
と、慰めてみる。
いよいよ、明日ですか。
猫にとってはいいことと
思っていても、なんか・・・って
わかります~。
返信する
Unknown ()
2009-05-12 12:47:16
もう、慰めでもなんでもするよ~
たまちゃんの為なら!!
明日は大阪から念を送っときますよ。
たまの母さんとたまちゃんに

仕方のない事…わかります。私も2回目の
ワクチン接種した時に、獣医から避妊手術
言われて、動揺しましたから・・・。
でも、ガンバですよ~
返信する
こんにちは。 (もこスコにゃん)
2009-05-12 12:55:32
そっかぁ~
何だか 人ン家の子の成長は~早いなぁ~
で、たまちゃんのたまたま・・・さようなら~
なのね??
元、男子に~なるんだ!!
手術したら~内股で~おねぇキャラになっててほしいわぁ~笑
ちょっと 期待しまする。


やっぱり、心配ですよね~
お察しします!!
落ち着いて~がんばってね~
たまちゃん ファミリー!!
返信する
こんにちは☆ (こふゆき)
2009-05-12 14:00:46
たまちゃん男前がさらに上がりましたね。
4枚目何か、もうかなりイケてます。
でもたまちゃん・・・タマなしに・・・。
頑張ってください~。

タマとり手術は経験した事がないのでどんなものなのか・・・。
避妊手術よりは早く済むときいたことはありますね。

病院によってはタマを見せてもらえるらしいですね。
ちなみに私は頼んでないのに、卵巣を見せて頂きました
返信する
半年ですか。 (おとん)
2009-05-12 20:43:39
早いですねー。
たまちゃん、もーそんな時期ですかぁ。
うちのこ、意外と平気でしたし、、、
しかも、その後、何も変わってない気が・・・
少しは、勢いが薄らいでほしかった・・・
メスはさすがにグッタリでしたが。
オスはこんなものなのか。と思いました。
大丈夫ですよぉ~≧(´▽`)≦
返信する
Unknown (くりひなママ)
2009-05-12 21:39:19
うわー手術ですか~。
心配でしょう、たまちゃんがんばって!
男の子だから日帰りかな?1泊?
応援してるよ~。
おねぇになっても全然大丈夫。(笑)
早く元気に帰ってきてね~
返信する
Unknown (ゆう)
2009-05-12 22:04:47
がんばれ~!
応援してますよ~!
ポコにゃんも手術しても
特に変化ありませんよ!
おしっこスプレーが
なくなったくらいです!
返信する
Unknown (たまの母)
2009-05-13 10:18:38
砂糖魚さんへ>

今、病院に送り届けてきました!
次会うときは、なにかを失ったたまちゃんになってるのねっ!って思うと
なんともいえない気持ちになります。(笑)
不安そうな表情でしたね~・・・あの顔が忘れられないかもしれません(T▽T)


桃さんへ>

念送っていただき、ありがとうございました!ちゃんと届きましたよー!
やはり動揺しますよね。正しいことと適していることは別なんですよね。
そのことの違いを受け止めるのに努力を要する事例だなって思います。
でも受け入れていくしかありませんよね。
終わってしまえばきっと納得できるんだと思います。
今日、夕方迎えに行ってきまーす。


もこスコにゃんさんへ>

はい、たまのタマ取り物語でございます。
たまからタマをとったら「ちゃん」だけになるーと今朝夫が言っておりました。

術後、オネエになっているかどうか・・・どうなるでしょう?ふふふふふ。(゜∀゜)


こふゆきさんへ>

タマなしたまちゃんになって帰ってきます。
今朝はえらい不安そうでしたね。ご飯がなかったからだと思いますが(笑)
病院でタマをつままれて「なにすんじゃワレ!」って先生を睨みつけてましたが
オマエのそのタマの運命はこのお方が握っているのだよ・・などと思って見てました。

タマとり手術は縫合すらしないらしいです。
傷口舐めてもいいんですって。ほんまかいな・・と心配になりましたけど
医者がええっちゅーんならええんやと思うことに致します。

摘出したタマをみせて・・くれなくていいかなあ・・。
どうしようもないしなあ・・・(笑)
金色に輝いてるってんなら見てみたいけど(笑)


おとんさんへ>

ハイ、ついにこの時を迎えてしまいました。
ジロちゃんはタマとっても変わらなかったんですか?
元気なままかえってきたんですね。なんかちょっと安心しました~。

オネエになってくれてもそれはそれで面白いですけど(笑)


くりひなママさんへ>

日帰りになるそうです。今夜5時~8時の間に迎えにきてくださいって言われました。
それまでまんじりともせず過すことになりそうです。
昨夜もあれこれ気になってなかなか寝付けませんでした。
そしたらたまに絡まれてエライ目にあいました(:D)| ̄|_


ゆうさんへ>

ポコにゃんもつい先日手術したんでしたね。
おしっこスプレーがなくなったとは!劇的変化じゃないですか~~!
でもそれ以外は変化なし・・ということは
オスにとって去勢というのは、さほど影響はないということなんでしょうね。
安心しました。でもメスは大変だろうな・・・
少しでもラクにできる去勢、避妊手術だといいなって思います。
返信する

コメントを投稿