エスパ帳

清水エスパルスの観戦記がメイン
サテライトの試合もよく観に行きます。
元『オーレ!ンジ』(~2011/01/20)

[練習試合] vs早稲田大学 (久々の三保)

2006-03-20 00:48:36 | 【サテライト】
去年の10月30日以来の三保練習グランドで、サテVS早稲田大学を観てきました。

結果
清水エスパルス 2-0 早稲田大学
       [0-0 1-0 1-0]

スタメンなどの詳しい情報は公式で

    久保山  矢島
  財津         純平
    真希    平松
和田  岩下   平岡   太田
        掛川

とりあえずスタートはこんな感じ、2本目3本目は早稲田から人を借りたりユースの人がでていたり。

得点シーン
清水 2本目:岩田(早稲田からレンタル) 相手陣内中盤でボールを奪い、ミドルシュート。ズドンと突き刺さる
清水 3本目:太田 ボランチに入っていた岩下からDFの裏にロングパスがでる。これに太田が反応、ドリブルで持ち込んでGKかわしてゴール

思ったことを箇条書き

・全体として物足りないゲーム
・久保山が決定機を外した
・財津はスピードよりも相手を背にしたプレーが多く、意外なキープ力を発揮
・平岡は去年よりも良くなっていた感じ、層は厚いが今年中のデビューもあるか?
・右SBは太田がやっていたが、人材不足な感は否めない
・真希、平松のWボランチは守備力に難あり
・矢島はオフサイドばかり、マークも厳しく見せ場なし
・良かったのは早稲田から借りた岩田君。オフィで確認するまでユースにはいいボランチがいるなと思ってたよ・・・
・柳瀬って右サイドに入った選手もなかなかパスとかうまかった
・ユース組では佐野がまずまず
・考えてみれば、2・3本目は平均年齢では早稲田より下になるのか?
・トップで使ってみたいと思える選手は太田くらい


最新の画像もっと見る

コメントを投稿